誰でも かんたん 

スルッと思考が変わる!

 

やりたいことを諦めない!

自分の人生は自分で創る まじかるクラウン


いつでもスタートダッシュできるように、
暮らしの中の成功体験の積み重ねで、
あなたの 人生を豊かに生き抜く土台作り のプロフェッショナル

思考変換ナビゲーター

原 伸江 です 

 

料理、和文化、マナー、着物、写真、ビジネス、子育て、

 

一生現役、
56年の人生を通して学んだスキル を使った、
思考変換術 をあなたにお届けいたします🌸


 プロフィールはこちら 
 

 

覚えることがいささか苦手なわたし

 

声楽教室でいつものように発声練習をしていると、

「 のぶちゃん!今日から楽譜を使うよ♪ 」 と、先生に言われ…

 

ドキドキ が止まらない びっくり

 

 

 

だって、だって、


ドレミファソラシドー!

ドシラソファミレドー。

 

と、まあ、授業で習ったのはとおーい記憶

 

 

そして、

楽譜を見て音符を音で言えるのは、

ドレミファソ、まで、という事実に直面 ガーン

 

しかも、音符の種類違いますよね 真顔

 

完全にあかんやつや ガーンガーンガーン

声楽教室に通っているのに 音符が読めない なんて 泣

変な汗が出てきた 雨

 

 

自宅で、先生に言われたことの 復習

 

◆ 音符と休符の長さ

 

◆ 付点のついた音符

※ 2点 画像お借りしました

 

 

ふむふむ

これを、次回授業までに、どうやって覚える はてなマーク

 

アプリを探してやるものの、どうも身につかない 凝視

 

 

やっぱり書いて覚えよう !!

 

 

五線ノート印刷 パソコン

 

 

① 線の音符

 

② 間の音符

 

ドミソシレ、レファラドミの音列をぶつぶつ言いながら、書いたり読んだり、何回もしてみる

 

③ 高さの違う同名音をペアにして覚える

 



書きながら、視覚で記号として覚える

 

 

そして、


image

 

 

音符のところは手をたたきながら音を言う

のばすところは、グーにする

休符は、うん と言う

 

ドー、レー、ミィファソ、ウン

ラー、シー、ドォレミ、ウン

 

音譜~ 音譜~ 音譜

 

いい感じ~

 

「 のぶちゃん!これは 脳トレ だと思って楽しんで グラサン音譜 」

 

確かに、確かに先生のおっしゃるとおり 脳トレ 泣だぁー 笑

 

 

56歳必死に覚える姿は、自分で笑えてくるけれど 笑い泣き

やっぱり思うことは、

 

「 あぁ、音楽の授業真面目にやってればよかったな

ってこと

 

 

興味がないとか、先生が嫌いとか、

そんなことどーでもいい

 

 

なにがどうなるか、自分の人生分からないのだから、

 

勉強は、

自分の選択肢を増やすために大事なこと

 

基礎土台はしっかり作っといた方がいい

 



こんなわたしですが、今やっていることが、

子どもたちやお孫ちゃんたちが生きていく中で、

エッセンスになれば嬉しいな 愛飛び出すハート

 

 

 

あなたに善きことが

なだれの如く起きますように 飛び出すハート

 

 


 

人生を豊かに生き抜くための土台作る思考変換術

 

 原 伸江

 

にお任せくださいね グッキラキラ

 

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

 

料理、和文化、マナー、着物、写真、ビジネス、子育て、
 

一生現役、
56年の人生を通して学んだスキルを使った、
思考変換術をあなたにお届けいたします
🌸

 

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

 

公式LINEのご登録はこちら

あなたの名前から分かる

「やまとことだま診断」

プレゼント🎁

 

↓ クリックしてね♡   

 

 

または

@opx4738p

検索してね♡

 

 ✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀