誰でも かんたん 

スルッと思考が変わる!

 

やりたいことを諦めない!

自分の人生は自分で創る まじかるクラウン


いつでもスタートダッシュできるように、
暮らしの中の成功体験の積み重ねで、
あなたの 人生を豊かに生き抜く土台作り のプロフェッショナル

思考変換ナビゲーター

原 伸江 です 

 

料理、和文化、マナー、着物、写真、ビジネス、子育て、

 

一生現役、
56年の人生を通して学んだスキル を使った、
思考変換術 をあなたにお届けいたします🌸


 プロフィールはこちら 
 

 

すごぉーく、たくさんジャガイモをいただいたので、

 

肉じゃが

ポテトサラダ

ガレット

コロッケ

ジャーマンポテト

おみそ汁

 

などを作って消費する毎日

 

特に、ヒラメキで作ったジャガイモ入りクリームコロッケは最高に美味しかった 飛び出すハート

 

 

 

ころもをつける前のタネ ニコニコ

 


まだまだ残ってるジャガイモ あせる


 

 

ジャガイモは万能料理だし、好きだからパクパク食べちゃう 爆笑

が、週末に断食をしようと思っているわたし

 

 

ジャガイモって糖質多いよね…

 

ジャガイモ = 太る

 

っていうイメージがありませんか?

 

 

ジャガイモって、

 

◉ カロリーは白米の3分の1程度

◉ 糖質も少ない

◉ たんぱく質やビタミンなどの栄養素も豊富

 

じつは非常に優秀なダイエット食材 って知っていましたか はてなマーク

 

 

炭水化物食材の中でも圧倒的にカロリーが低く、栄養バランスも抜群 ベル

 

 

じゃがいもの代表的な栄養素は、

 

たんぱく質

ビタミンC

ビタミンD

ビタミンE

ビタミンB1

ビタミンB2

ミネラルなど

 

筋肉の合成に必要な栄養素がすべて揃っているの

そのバランスの良さから、

脂肪をできる限り絞って、筋肉を増強するビルダーの人たちからも好まれるほど ラブキューン

 

食物繊維も豊富で、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維が両方含まれているため、便秘の解消にも効果的 グラサン

さらに むくみ解消作用のあるカリウムも含まれている など、ダイエッターの心強い味方になってくれるの  ビックリマークビックリマーク

 

 

ブラボー !! 富士山 ラブラブ

 


ただし、

ジャガイモは 脂質と相性のいい食材 なので、ジャガバターやコロッケなど、カロリーを増やす調理法や食べ方には注意が必要 上差し

 

 

 

ゆでる、蒸す、焼く、おすすめの調理法

 

 

じゃがいも自体にもたんぱく質は含まれていますが、含有量はそこまで多くないので、たんぱく質食材と一緒に調理するのがおすすめ グラサン

 

 

 

 

ってことで、

【 フライパンで作る超簡単 スパニッシュオムレツ 】

を作ってみました♪

 

 

材料(3~4人前)
・じゃがいも:3個
・玉ねぎ:1/2個
・ツナ缶:1缶
・卵:3個
・牛乳:大さじ1杯
・粉チーズ:大さじ1杯
・塩:適量
・こしょう:適量

作り方
1. じゃがいもと玉ねぎを薄切りにして、電子レンジ600Wで5分ほど加熱する
2. フライパンにツナ缶を油ごと入れ、じゃがいもと玉ねぎを加える
3. 塩、こしょうで味を整えながら炒める
4. ボウルに卵を割り入れて牛乳、粉チーズを混ぜ、3のフライパンに注ぎ入れる
5. 蓋をして中火で10分ほど蒸し焼きにする
6. 卵の表面が固まってきたら、大きめの器を蓋のようにかぶせる
7. 一気にひっくり返し、盛り付ければ完成

 

 



揚げ物大好きなわたしだけど、

当分、ゆでる、蒸す、焼く、続けてみまーす チュー



たくさん食べてしまうとカロリーオーバーになってしまうので、ヘルシーな調理法で1日1個までを目安 に取り入れてみてね ニコニコ



一日一食、お米をジャガイモに ナイフとフォーク



あなたも、お試しあれ 宝石赤


 

 

あなたに善きことが

なだれの如く起きますように 飛び出すハート

 

 


 

人生を豊かに生き抜くための土台作る思考変換術

 

 原 伸江

 

にお任せくださいね グッキラキラ

 

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

 

料理、和文化、マナー、着物、写真、ビジネス、子育て、
 

一生現役、
56年の人生を通して学んだスキルを使った、
思考変換術をあなたにお届けいたします
🌸

 

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

 

公式LINEのご登録はこちら

あなたの名前から分かる

「やまとことだま診断」

プレゼント🎁

 

↓ クリックしてね♡   

 

 

または

@opx4738p

検索してね♡

 

 ✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀