誰でも かんたん 

スルッと思考が変わる!

 

やりたいことを諦めない!

自分の人生は自分で創る まじかるクラウン


いつでもスタートダッシュできるように、
暮らしの中の成功体験の積み重ねで、
あなたの 人生を豊かに生き抜く土台作り 
プロフェッショナル

パラレルワーカー 宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
思考変換ナビゲーター

原 伸江 です 

 

料理、和文化、マナー、着物、写真、ビジネス、子育て、

 

一生現役、
55年の人生を通して学んだスキル を使った、
思考変換術 をあなたにお届けいたします🌸


 プロフィールはこちら 
 

 

結婚によって始まる 両家の親戚付き合い お父さん お母さん

 

わが家は三姉妹

上二人はそれぞれ長男と結婚し、同居はしていない

 

三女も来年、長男と結婚予定

こちらも同居はしない

 

同居はしないけれど、

娘を持つ親の立場からすると、

婚家のご両親と良い関係を築いてほしいという想いがある ニコ

 

女の子は実家に足を運びがち

長女宅は車で10分もかからないくらい近い距離

 

お孫ちゃんが3歳になるまでは、

保育園のお迎えを月に数回やったり、

土日に少し預かったり、晩御飯のサポートを随分やってきた

 

今夏、婚家の近くに家を建てる予定があったので、

それまでは全力でサポートする、と決めていたから頑張れた 照れ

 

そして、これから、

ながーーーーーいお付き合いとなる婚家の両親と、良い関係を築いてほしくて、

 

結婚と同時に、娘たちに

「 実家と同じくらい、いや、婚家のほうが多いくらい足を運びなさい

と伝えた

 

いざ、という時、

私たちはもちろんのこと、婚家にもサポートしてもらえた方が、娘たちは助かるという親の想い

 

足を運んで、たくさんコミュニケーションをとる

そして、可愛がっていただく ラブ愛

 

話せば話すほど、お互いの人間性がわかり、より良い関係性が生まれる

ただ、親子ではない以上、お互いに遠慮や配慮がある

 

そこは、わたしが補ってゆければ、と思い、

定期的に母親同士でランチに行っている

 

お互いの近況や、子どもたち、孫のこと

娘の性格や今どきの子育て、

娘はこんなことを大切にしている

わたしが〇〇したら、嫌な顔をした、とか

さりげなく伝えたり ウインク

 

 

幸い、長女、二女の義母は、それぞれタイプが違うけれど、とても娘たちを可愛がってくださっている ラブラブ

もう感謝しかない 宝石赤 ありがたき幸せ ラブラブ

 

 

「 〇〇ちゃんが頑張っているのが分かるから少しでも力になりたいけど、どこまでサポートしてよいのかわからなくて…。 差し出がましいと思われたら… 」

と言いつつ、娘の気持ちに負担がかからない程度に、晩御飯のおかずの差し入れをしてくださいます ハート

 

本当に娘は助けられている

お互いの距離感を保ちつつ良好な関係

近いところに、両家の祖父母、曾祖母がいる環境での子育ては、お孫ちゃんの成長過程に良い影響を及ぼすと思うし、娘たちにとって随分心強いことだと、感じている

 

 

両家のお付き合いには、いろいろなカタチがありますが、わたしは、時折、婚家とのコミュニケーションをとりながら、意思疎通を図っている

 

「いつもありがとうございます。 感謝しております。至らないところが多々ありますが、サポートお願いします 」

と娘たちのフォローをするつもりで動いている、が、

 

娘たちには、ランチ好きなママ、としか思われてなかったりして笑

 

 

今日は、長女の義母とのランチ ナイフとフォーク

こちらのお店は2回目

限定2、3組なので、ゆったりとコースランチをいただけます クローバー

贅沢な空間 乙女のトキメキ

 

今の時期、桜 桜 を眺めながらのランチの予定でしたが、

今年はこちらの桜が早く咲いたようで窓から見る景色は… あせる

しかし、

窓枠の赤と緑のコントラストが美しく ドキドキ

 

イタリア~な雰囲気 イタリア

 

しらすのオムレツフリッター

 

生ズッキーニのサラダ チーズかけ

 

新玉ねぎのスープとローズマリーのフォカッチャ

 

 

カマスのソテー ◆ ケッカソース

 

イタリア風煮豚 ◆ トンナートソース

 

断面が四角いパスタ キッターラ

 

いちごのクレープ レアチーズ白あんクリーム添え

 

 

結構な雨が降っていましたが、帰り道、源平桃 桜 発見 ビックリマーク

 

 あまりの可愛さに車を降り、雨の中 カメラ

 

三色 綺麗!!というか可愛い ドキドキ

 

幸せ~ ハートのバルーン
 

観覧車 なんだかわくわく 口笛

 

お誕生日過ぎちゃったけど…

どうぞ ラブラブ と帰りにいただいたケーキ

 

 

お嬢さんを可愛がっていただくために、婚家の母と思い切ってランチなどいかがでしょう 音譜

親同士、特に母親同士の絆を深めるのって大切 ピンクハート

グッと距離を縮めるチャンス キラキラ ですよ~

 

女性って美味しいもの好きよね♪ ウシシ

 

是非、お試しを!

 

あ!

娘の旦那さんのこと、うーーーーーんと、可愛がってあげてくださいね☆

ちなみに我が家は、晩御飯のおかずのリクエストにお応えしております 生ビール ステーキ パスタ 鍋

 

 

 

あなたに善きことが

なだれの如く起きますように 飛び出すハート

 

 


 

人生を豊かに生き抜くための土台作る思考変換術

 

 原 伸江

 

にお任せくださいね グッキラキラ

 

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

 

料理、和文化、マナー、着物、写真、ビジネス、子育て、
 

一生現役、
55年の人生を通して学んだスキルを使った、
思考変換術をあなたにお届けいたします
🌸

 

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

 

公式LINEのご登録はこちら

あなたの名前から分かる

「やまとことだま診断」

プレゼント🎁

 

↓ クリックしてね♡   

 

 

または

@opx4738p

検索してね♡

 

 ✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀