誰でも かんたん 

スルッと思考が変わる!

 

やりたいことを諦めない!

自分の人生は自分で創る まじかるクラウン


いつでもスタートダッシュできるように、
暮らしの中の成功体験の積み重ねで、
あなたの 人生を豊かに生き抜く土台作り 
プロフェッショナル

パラレルワーカー
思考変換ナビゲーター

原 伸江 です 

 

料理、和文化、マナー、着物、写真、ビジネス、子育て、

 

一生現役、
55年の人生を通して学んだスキル を使った、
思考変換術 をあなたにお届けいたします🌸


 プロフィールはこちら 
 

 

戌の日の「帯祝い」

戌の日は、1日1日に干支が割り振られていて、
12日に1度やってくる妊娠に関わる日のひとつです

戌の日には、「安産祈願」を行います
安産祈願は、妊娠5ヵ月目の最初の戌の日に腹帯を巻き、安産を祈願する風習があります

なぜ戌の日なのか?というと、戌(犬)は多産でありながらお産が軽いことから「安産の守り神」として親しまれてきたからです

これにちなんで、戌の日に安産を願う「帯祝い」という安産祈願が定着したといわれています
 
 
2月4日 戌の日に、
両家揃って二女の安産祈願ができたことに感謝いたします 乙女のトキメキ
 
画像お借りしました
 

あわびを食べると、

目の綺麗な赤ちゃんが生まれる

 

母がわたしの妊娠中にあわびを食べさせてくれました ピンクハート

なぜか長女の時だけだったけど 笑い泣き

 

昔から妊娠5ヶ月目の“戌の日”にあわびを食べると目が綺麗で健康的な赤ちゃんが生まれるという言い伝えがあるらしい

 

オス(黒あわび)とメス(白あわび)の つがいのあわびを妊婦さんが食べる という風習

 

これは伊勢神宮に 奉納されていたあわび=神が食べるもの を命を授かったお腹の赤ちゃんに栄養として与えるという意味もあるそうです

 

 

あわびには、

タウリンという疲労回復成分が豊富に含まれているの~


このタウリンは 目の新陳代謝を促す働き があり、胎児の網膜形成に必要なビタミンAや亜鉛も豊富に含んでいる んです 照れ

 

 

またあわびは栄養の宝庫であり、

ビタミンB1やB2、

コンドロイチン、

コラーゲン 

など、女性にとっては嬉しい 美肌成分 だったり、

アミノ酸、免疫効果を高めるセレンなどの成分も豊富!

 

娘にとびっきりの栄養を キラキラ

 

母がわたしにしてくれたことを

わたしも娘たちにしてあげたい

 

サプライズで晩御飯にあわびを娘に用意 爆  笑

 


娘から


びっくり!!

パパママ、アワビありがとう🥹🥹

どうかどうかパチクリ綺麗なおめめの子が産まれますようにと想いを込めていただいたよ🫶


とメッセージ

サプライズ成功✨✨

 

 

あわびは栄養価が高いので、

出産後の妊婦さんの体力回復の滋養強壮の役目 もあると言われています

 

あわび おすすめですよ~ スター

 

 

安産祈願の前日は、

奈良の神社巡りをして大阪の娘宅に到着 車







節分・立春と大好きな神社巡り 神社 をして大満足な週末となりました アップラブラブラブラブラブラブ

幸せピンクハート

 

 

あなたに善きことが

なだれの如く起きますように 飛び出すハート

 

 


 

人生を豊かに生き抜くための土台作る思考変換術

 

 原 伸江

 

にお任せくださいね グッキラキラ

 

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

 

料理、和文化、マナー、着物、写真、ビジネス、子育て、
 

一生現役、
55年の人生を通して学んだスキルを使った、
思考変換術をあなたにお届けいたします
🌸

 

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

 

公式LINEのご登録はこちら

あなたの名前から分かる

「やまとことだま診断」

プレゼント🎁

 

↓ クリックしてね♡   

 

 

または

@opx4738p

検索してね♡

 

 ✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀