2024年7月9日(火)AM9:30

 

母親の不整脈、心房細動など問題が発生。

心臓ペースメーカーを取り付けることになり、

6月からバタバタが続いていました。

仕事をしていない私は兄姉から重宝がられたようで、

退院後の障害者手帳の申請までフル稼働でした。

・・・疲れた。

 

ボーっとしてる私に、

「映画でも観てきたら?」と妻。

「堂本光一君が凄い映画だって言ってたよ~。」

 

「FERRARI(字幕版)」を観てきました。

 

エンツォ・フェラーリの人生から、

1957年の数ヶ月間を切り取った物語です。

 

・・・「吹替版」で観たかったですね。

 

「ミッレミリア」とは1000マイルを意味します。

イタリア国内の公道1600キロを爆走するアホなレースです。

 

イタリア観光と言っても良いくらい、

レースシーンの景色が素晴らしい!

エンツォ・フェラーリの情熱も含め、

いかれた時代だったことが解りました。