2024年5月6日(月)

 

今日までGW休暇なんですが、

連休の後はメール整理が大変なんです。

今日は妻が仕事なので私も自転車で出勤します。

社長がほとんど整理してくれてたので、

書き出しは午前中に終わってしまいました。

昼食を大船でと考えていたんですが、

空模様が怪しいので上大岡に帰ることに。

ラーメンを考えていたんですが、

祝祭日はやってませんね~!

従業員はいても明日に向けての仕込みのようです。

・・・近所のあそこはどうよ?

 

我家から400メートルのところにある、

「らーめんドラごんち」に到着。

ここは担々麵など辛い系のラーメンで有名です。

ちなみに東日本大震災の時、

スーパーに残っていたラーメンは、

「辛ラーメン」だけだったのを覚えていますか?

日本人はゆとりがないと辛いものは食べれません。

もともと辛さを追いかけるのが嫌いだったので、

近所にあった「ドラごんち」を敬遠していたわけです。

・・・ところが!

調べてみると普通(?)のラーメンも評判が良い。

醬油ラーメンも塩ラーメンも美味しかった。

 

なので今回は「味噌ラーメン」をチョイスしました。

900円(税込)也。

スープは大船の「石狩亭」に似ていますが、

総合力は「ドラごんち」の方が上ですね。

久々に美味しい味噌ラーメンを食べました。

 

オロチョンのように、

少しだけ辛味をプラスするのもありかもです。