2024年4月21日(日)AM8:41

 

土日の場合はバス通勤が楽です。

特に「大船駅行き」ではなく、

「鎌倉駅行き」に乗ると「大船駅降車場」で降りれるので、

会社までの距離が短くなりさらに楽になります。

ただ私の使うバス停の「鎌倉駅行き」が、

先月からAM8:41分発と10分遅くなりました。

それでも会社には充分間に合うので構わないのですが、

鎌倉駅方面に行く乗客数が確実に増えました。

おかげで最前席に座れなくなったのが残念ですね。

 

・・・それが今日。

珍しく一番好きな左側最前席に座ることができました。

この席は気を遣わずにすむのと、

降車のみなので前のドアも開けてくれるんです。

・・・それにしても今日はお年寄りが多いな。

5~6人レベルの団体が何組も乗ってきます。

私の後から「カイジ」のような「ざわざわ」が襲ってきます(笑

・・・楽しそうですね~。

「鍛冶ヶ谷」を過ぎたあたりですか、

私の後から「加齢臭」が襲ってきました。

・・・コレは笑えね~!

マスクを被ってますが役に立ちません。

皆さん、耳の裏を洗ってますか?

私も「行く道」ではありますが、

死ぬまで加齢臭には気を付けたいと思います(笑