前から、あるスパゲティを食べたいと妻に言ってました。

 

「株式会社日清製粉ウェルナ」の、

「マ・マー早ゆでスパゲティFineFast」です。

長さ3分の2で早ゆで3分です。

しかも小鍋で作れるなら電子レンジ7分はいらないな。

・・・私はスパゲティの美味しい食べ方を知っています。

スプーンの上でスパゲティをクルクルと回して食べるのです。

一口を適当なサイズで食べることが出来るのはもちろん、

スープスパゲティの場合はスプーンですくうことも可能。

私は「洋麺五右衛門」でもフォークとスプーンを頼みます。

・・・だって箸より美味いに決まってるじゃん!

前にテレビでその食べ方を見たイタリア人が日本人を馬鹿にしました。

もし私がそのシャツの汁はねを気にしない奴の妻だったら、

マウントを取って総入れ歯にしたことでしょう(笑

 

妻が買って来てくれたのが、

同じくマ・マーの「あさりごろごろのボンゴレ」です。

398円で妻が「高いよ~!」と言ってましたが、

2人前では安いのでは?

 

・・・本当にごろごろですね。

スープもとても美味しくて、

ニンニクも利かせ過ぎないのが良いですね。

 

スパゲティは200グラムだと食べすぎかな。

昔は普通に300グラム食べれたんですけどね(笑

長さ3分の2だと丁度良い巻き込みが出来ますよ~。