関ノ下歩道橋を渡って帰る妻。

「歩道橋の手前にウナギ屋さんが出来てるよ~。」

・・・!?

ただでさえ価格が高騰してんだから、

あんな上大岡駅と港南中央駅の間みたいな場所に、

ウナギ屋出したって客なんか来ないだろ?

・・・でも気になったから行ってみた。

 

まさかの「鰻の成瀬 上大岡店」が、

3月23日にオープンしてましたとさ!

テレビで「お手頃」とは知ってたんですが、

我家からは微妙に遠いことと妻はウナギが大嫌い。

私だけ一人で食べに行くのも気が引けてました。

でも徒歩5分足らずでしたら、

テイクアウトでも味落ちは少ないハズ。

 

「松 大盛」2600円也。

・・・普通の店なら倍はするよな。

 

一枚目はワサビでツマミとして食べます。

二枚目は追いタレで食べました。

外は香ばしく、中はフワッと。

・・・評判は嘘ではなかった。