2024年1月24日(水)

 

今日は朝から妻と一緒に京急百貨店へ。

老眼が進み遠近両用のメガネを作ることになりました。

十数年前に買ったのも「JINS」だったので、

今回もお願いすることになりました。

フレーム、レンズ、無敵コーティング。

ケースは無料、袋代を含めて19810円也。

出来上がりが楽しみです。

午後は実家に行きますが、その前に一仕事。

 

先日、DAISOで購入した、

「味付けたまごメーカー」を試すことに。

 

ケース、落としブタ、外ブタの3ピースです。

 

茹で方は妻の好みでハードボイルド。

 

線までめんつゆを入れ100ml。

・・・1時間で浸かるってウソだろ~。

 

落としブタが登場。

 

外ブタを閉めて冷蔵庫へ。

さて、実家へ行ってきます。

3時間後に我家に帰ってきました。

 

・・・おぉ~、色が付いてるじゃん!

 

美味しいんですが、

後から少し塩っぱいんですよ。

 

・・・良く見たら濃縮4倍!

 

4倍なら1時間半ってとこかな。

ラーメンに入れるなら濃い目で良いかも。

・・・次は半熟でチャレンジするぜ!