2021年8月18日(水)

 

AM8:02に電話が鳴りました。

「アマゾンの冷蔵庫配送のものです。」

「10時から12時の間に伺えますが大丈夫ですか?」

・・・良いねぇ、接骨院に行ってこよっと!

 

考えてみたらコイツとの付き合いは約16年。

大船で働いて間もなく先代が故障したんだっけ。

先代は右開きだったので我家では不自由な代物でした。

私がビールを取りに行くと、

冷蔵庫前に牛乳を口飲みする娘がいて、

ぶっ飛ばそうと思ったこと多数。

当時のヤマダ電機大船店に行ったところ、

ほとんどの冷蔵庫は右開きと聞き愕然としました。

だったらドッチからでも開けられる

コイツしか選択肢はありませんでした。

スタッフに明日の到着は可能かたずねると、

「ハハッ、発送は来週になります!」

・・・そんなに待てるわけがないだろう!

そこで行ったのが「アリック日進大船店」です。

店頭1台限りを8000円引きと言われ、

しかも「明日に到着しますので、お任せください!」

・・・こんな熱いやりとりがあったわけです。

AM10:06にTVモニターホンが鳴りました。

・・・妻と顔を見合わせて喜びます。

・・・そんなコイツが運ばれて行きます。

考えてみれば故障したのは

休みで家にいた私たちの目の前。

しかも昼間の早い時間帯です。

・・・お前、寿命だったのに頑張ってくれたのか?

 

プロなので簡単に運び出します。

 

・・・ありがとう、そしてさよなら。

 

・・・はいっ、話は変わりまして、

新しい「コイツ」との付き合いが始まりました。

もともとシルバーが好みだったんですよね。

3ドアになったし、自動製氷機もなくなったので、

グレードダウンとなりますが分相応と言うことで。

 

とりあえず残しておいた飲み物だけ冷蔵。

これから期日前投票に言って、

食料を買ってきますので、

これからも宜しくお願い致します!