2019年10月7日(月)
 
大船で一番回転の速いテナントが決まりました。
「焼きあご塩らー麺 たかはし 大船店」です。
新宿の人気ラーメン店の出店です。
東京での成功者が大船を選んだ理由が知りたいですね。
・・・Googleストリートビューで分かりますが、
ここ10年の動きを見ると目まぐるしいですよ~。
 
せっかくなので、店名の代表メニュー、
「焼きあご塩らー麺 大盛」を頼みました。
940円(税込)也。
 
スープにお金が掛かっているせいか、
大盛の感じがしませんね(笑
・・・でもスープは美味い!
上品に煮出した豚骨と、
焼きあごがキレイに合わさっています。
「まるで焼きあごをかじったような」という表現がありますが、
エグみはまったくなく、
丁寧な仕事を感じました。
でも残念ながら、妻は魚介系が嫌いなので、
私一人での楽しみとなります。
 
縮れ麺が中濃スープを良く持ち上げます。
とても美味しいラーメンと出会いました。
・・・なにしろ続けて下さいね。