何も聞かず100万円持ってきてくれる? | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

最近、感動したハナシ。

 

ある経営者さんが資金繰りで困っていて、

 

即500万円の作り方を教えて欲しいと、経営者仲間に何人かに相談したそうです(お金を貸して欲しいとは言ってない)

 

そして色んな案を頂いて、500万円作ったそうなんですが!(それもすごい)

 

なんと、10人ほどが、500万作れなかったら500万円を工面しようと、用意してくださってたそうです!!

 

凄いと思いません??

 

それだけ人望があるということ。

 

 

これはまた別の経営者さんがおっしゃってたのですが、

 

もし、自分が「何も聞かず100万円持ってきて」と言った時に持ってきてくれる人は何人いますか?と。

 

それだけの人間関係を築いているか。って話ね。

 

私だったら、どうかな。100万なら、10人ぐらいはいるかな?もうちょっといけそうかな。

 

500万円はわからん。笑

 

これは、お金だけじゃなくて、本当に困った時にどれぐらいの人が助けてくれるか、って話でもあって

 

お金ばっかりおってたら、この人、損得勘定強いな、って人は感じるから、

 

それこそ、困った時に助けようとは思ってもらえない可能性があるよね。

 

日ごろから助けあう関係を作っておきたいですね^^