最初に自分へ貯金するの 自分ファースト | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

【お金の神様に愛されている】登 景子です^^

 

セミナーのご感想をいただきましたきらきら

佐野友美さんです!


いただいた感想をご紹介いたします。

 

 

 

本日25日は検査技師の給料日♡

今日から始めようと決めたことがある

 

 

そのきっかけは

先週受講したお金のセミナー

◎マインド重視引き寄せまくりのお金セミナー

◎資産形成セミナー

 

メルマガ愛読している

景子さんのセミナーです♡💁‍♀️

 

かつて投資で詐欺にあい

私の無知ゆえだけど

イタイ思いをしたため

投資=怖いって図式ができあがってて

 

けれどもお金は増やしたいじゃない

自分のやりたいことやるのに

お金は必要です

 

外貨の積み立てや

不動産投資はしてるけど

どんな資産形成をしたらいいのか?

と思って受講したのです

 

 

先週はお茶会も参加したからね

景子さんweekだった。笑

セミナーの情報量が多すぎて

お茶会で質問してました

 

お茶会はチョコレートカフェ♡カカオサンパカ

 

社会人になった時に

何かあったら困るから

きちんと貯金しなさい

って親に言われて

年100万ずつ貯金してたんだ

 

何か起きたらお金に困る設定。笑

 

生きてきた中で

少しずつ刷り込まれたものって

ものすごくたくさんある

 

 

だからこそ目が点になること多数

今回のセミナー受講して

『資産形成』の概念が

180度変わったんです♡

 

 

お金が巡るには

○○したらいいとか方法論でない

ってことがよくわかった!

 

すべてに繋がることだけど

何を思っているか

目に見えないマインドが大切だった

 

 

 

その中で

今月の給料日からやろ!って決めたこと

やっと本題。笑

 

先取り貯金

手取りの10〜20%貯金しましょう

 

 

そんなん知ってるわ!って

内心思ったのは私も同じです。笑

実際、やってるしね。

 

 

けれども

なんのために行うか

実行する『目的』が全然違った

 

 

給料が入ったら

 

最初に自分へ貯金するの

 

自分ファースト

 

 

 

たとえ出費が重なるとわかっていても

先取り貯金できるか

 

=自分を優先にできるか

 

=自分を大切にできるか

 

自分を大切にできない人が

他のことうまくいくはずがない

 

 

 

今月厳しいしな

今月まぁいっか←

…私はコレやってました

 

自分のお金なんだけど

自分のことを後回しにする癖

 

事象が変わると

自分を犠牲にする癖

 

自分が我慢すればいいか

 

って考える癖がついていた!

 

 

いろんなところで

自分が我慢する癖があったんだ

無意識レベルだから気づかなかった

 

 

『自分を大切に』って

言葉は知ってる、わかってる

 

のに本質的にはできていなかった

自分を蔑ろにしてたんです

他人のためなら誠実なのに

自分へは誠実でいなかった

 

これわかった時

まぁまぁ撃沈した。笑

 

お金の話だけではなくなるんですよ

だからマインド重視ってことが

体感通してわかる

 

 

 

自分ファーストを身につけるために

絶対に引き出さない口座に

今月から別枠で積立て始めるの

 

今月厳しいかも!ってなっても

この自分ファースト貯金ができてたら

お金は入ってくる、らしい

 

楽しみだ

その体験をしてみたいと思います♡

 

佐野友美さん、ありがとうございました!

 

なんのためにやるのか?とか、深い意味を理解せず

 

ただの方法論だけではだめなんですよね。

 

自分ファーストをどれだけできるか?って多くの人はできないんですよ

 

自分ファーストじゃない方が、ある意味、生きやすいから。

 

 

でも。自分ファーストをまずしないと、なかなか実現しない世界があるわけで。

 

ぜひぜひ、自分ファーストを、あなたも実現してみてくださいねラブ

 

 

 

読者登録大歓迎ですキラキラメッセージなしでお気軽にどうぞ花

<メルマガ読者8100人突破♡>

お金の神様に守られているメルマガの購読申し込みはこちら

キラキラメルマガアプリダウンロードはこちら↓
◆iPhone版:https://itunes.apple.com/app/id1246131270
◆Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.reservestock.reservestockapp
(ダウンロード後「登景子」を検索してねキラキラこちらはアドレス登録無しで読めます♡)

 

 

 

全国招致・出版・取材・お問合せ受付中です