目標に対する絶対的理由を作る! | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

【お金の神様に愛されている】登 景子です^^

 

ご感想をいただきましたきらきら

斉木智美さんです!


 

いただいた感想をご紹介いたします。

 


 

自己肯定感を高めて根拠のない自信を育てる6ヶ月講座

最終日に登景子さんにゲスト登壇を

お願いしました。^^

 

 

お願いした講義テーマは

 

 

モチベーションコントロール!

 

 

一歩を踏み出すにも、それを続けるにも

モチベーション(動機付け)すごく大事で、

 

 

5年以上、毎日メルマガを発行している

景子さんに、その秘訣や心がけていることを

お話しいただきたい♡と思ったんですね。

 

 

講座の最終日ということもあって

みんなが「行動するぞー!」と前向きになる

お話しをしていただきました。

 

 

景子さんのブログはこちら♡

明日2月18日夜にセミナーがあります!

 

景子さんのお話しで印象に残ったのは、、、

 

 

成功するためには、

 

・自立→自分で立つこと

・自律→自分を律すること

 

2つの「じりつ」が大事で、

 

 

自分を律するためには

モチベーションを上げ続けることが大事、

だということ。

 

 

その、

モチベーションを上げ続けるためには

 

 

自分がどんな環境に身をおくのか、が

大事だったり(仲間とか講座とかね)

 

 

積み重ねた、その先を見ながら

目の前の小さいことを淡々とやることだったり、

 

 

自分がどうしたいのかを訊いて

それをやる、自分を喜ばせておく、

 

 

といった、

自分を整えておくことが結果として

モチベーション維持につながる、という

ことでした。

 

 

中でも、

私が一番「大事だよね!」と思ったのは、

 

 

「何のためにそれをするか?」

目標に対する絶対的理由を作る!

 

 

という部分。

 

 

目標たてるときは目的も一緒に考えよう!と

言うのと同じですね。^^

 

 

 

何のためにブログを書くのか?

 

何のためにダイエットをするのか?

 

何のために仕事をするのか?

 

 

「何のためにそれをするか?」

 

目的が明確で、

確固たる理由がある人が最強で、

 

 

であれば、

やりたいことがある時は、

 

 

それを何のためにやるのか?

 


と先に明らかにしておくと

いいのかな、と。

 

今朝は息子の「歯磨き練習日」。

歯科衛生士のお姉さんから歯磨きを習いました。^^

 

 

 

お話しいただいた内容を書きましたが、

景子さんが話すのを、

直接聞くのに勝るものはない!と思っています。

 

話の内容もそうだけど、そこから伝わる

エネルギーやパワーのほうを受け取りたい♡

 

 

景子さんの話しは、例えるなら、

 

焼酎割らずにストレート!!

身体にズン!とくる感じ(笑)

 

 

お話しを聴いた受講生も、

そのエネルギーに影響を受けて、

 

 

動き始めたり、

徐々にボディーブローのように

効いていたり(笑)

 

 

私自身を含めて、

これからの変化が楽しみです♡

 

 

そして、

最後に質問させてください!

 

 

あなたは、

今やりたいことを

何のためにやりたいですか?

 

 

 

こちらの記事もおすすめ↓

「妬まれる怖さ」をスルッと乗り越えた話①

 

 

あなたが大切な人たちとに

幸せになりますように。

 

斉木智美でした。


 

斉木智美さん、ありがとうございました!

 

少しでもお役に立てたらうれしいですラブ

 

何のためにそれをするのか?

 

が、明確なら、

 

多少大変でも頑張れたりするものなので、

 

その目的が明確なほど、絶対叶えたいほど

 

無限の力が発揮できますよドキドキ

 

 

読者登録大歓迎ですキラキラメッセージなしでお気軽にどうぞ花

<メルマガ読者7800人突破♡>

お金の神様に守られているメルマガの購読申し込みはこちら

キラキラメルマガアプリダウンロードはこちら↓
◆iPhone版:https://itunes.apple.com/app/id1246131270
◆Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.reservestock.reservestockapp
(ダウンロード後「登景子」を検索してねキラキラこちらはアドレス登録無しで読めます♡)

<セミナー・イベント情報>
clover*2/18 zoom:サロン集客&物販セミナー♡
clover*2/20 東京:♡金運アップお茶会♡
clover*3/3 zoom:マインド重視の引き寄せまくりのお金のセミナー
clover*3/3 zoom:資産形成セミナー♡

 

全国招致・出版・取材・お問合せ受付中です