私の人生は私のもので、私がかじ取りをすること。 | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

 

【お金の神様に愛されている】登 景子です^^

 

メルマガのご感想をいただきましたきらきら

ちょびママさんです!


 

いただいた感想をご紹介いたします。

 


 

(前略)
私が尊敬している女性経営者さんが先日おっしゃっていたのですが

 

娘さんの就職のことで悩んでいる方に

 

「いやいやいや、娘の就職は、あなたの課題じゃないから。笑

ほっときなはれ。笑」

 

と一言。

 

 

私の心もバッサリ切られて、爽快になりました爆  笑

 

いやぁ、まだまだ背負わなくていいものまで背負っていたなと。笑

 

 

今小学生の息子達。

自閉症と発達障害という個性を持って生まれてきたので、サポートは必要ですが

 

 

私の人生は私のもので、私がかじ取りをすること。

 

同じように、息子の人生は息子のもので、息子がかじ取りをすることなんですよね照れ

 

 

今学校に通えていない長男の就職のサポートをしないと!!!!なんてほんと余計なお世話だった。

息子の課題を私が奪ってしまうところでした爆  笑

 

無駄に背負っていた思い込みを下すと

等身大の息子が見えてきて、親子関係がとてもスムーズになりました

 

 

息子にとって苦手な歯医者に行くときも

 

「はい、お母ちゃん」

と、扉を開けてくれて、スリッパを出してくれて。

 

帰りはもちろん、スリッパをしまってくれて、扉を開けてくれる。

 

なんてジェントルマンなんでしょう!!!!照れ

 

 

私はにこにこと「ありがとう」と言っていただけで終わりました。

 

 

実は前回、夫が連れて行ったら歯医者から逃走しちゃったんですけれどね。

 

別人のようなその姿に、女医さんもにっこにこでした

 

 

今の日本で「それ間違っているよ」と言ってくれる人は本当に貴重です。

 

彼女のおかげで、私は生きるのがとっても楽になりました。

 

そんな彼女は何と!!お金の神様に愛されている登 景子さん

 

 

神様に愛されている。

しかもみんな大好き大黒点様に愛されている方です爆  笑

 

ブログも爽快に切ってくださいますが、それ以上に5年間毎日更新されているメルマガも内容が濃くてお勧めですウインク

 

私が5年読み続けているブログは登景子さんだけですね!!

読者が7700人突破なのも頷けます

 

ブログもメルマガも無料ですので、気になる方は一度読んでみてくださいね。

 

 

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました。


 

ちょびママさん、ありがとうございました!

 

そう、子どもの課題を親が背負う必要はない!

 

そこを知るだけで子どもへの接し方が変わったり、

 

捉え方が変わってきます照れ

 

まず自分の課題と向き合おうウインク

 

 

image

 

 

読者登録大歓迎ですキラキラメッセージなしでお気軽にどうぞ花

<メルマガ読者7700人突破♡>

お金の神様に守られているメルマガの購読申し込みはこちら

キラキラメルマガアプリダウンロードはこちら↓
◆iPhone版:https://itunes.apple.com/app/id1246131270
◆Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.reservestock.reservestockapp
(ダウンロード後「登景子」を検索してねキラキラこちらはアドレス登録無しで読めます♡)

<セミナー・イベント情報>
clover*12/29 zoom:金運アップお茶会♡(zoom)

 

全国招致・出版・取材・お問合せ受付中です