完璧じゃない方が、親近感がわく | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

 

【お金の神様に愛されている】登 景子です^^

 

メルマガ講座のご感想をいただきましたきらきら

漁師のヨメ~ぬさんです!


 

いただいた感想をご紹介いたします。

 


 

先日、

登景子さんの"ファンができる!メルマガ講座"

を受講しました❤️❤️❤️(zoomで)

 

 

 

 

数年前、

ブログやり始めたくらいかな?

景子さんの

「メルマガ講座」終了します、を知り

すごくショックだったのだけど

その時はブログさえ ろくに書けてなかったので

ただショックで終わりました。

(自分にはそぐわないと決めていただけか…??)

 

 

 

 

 

今回、

ほぼ日でブログを書いていることが自信となり、

「私なんかが参加しても、、、」とは

思いませんでした✨✨

(成長だよ😭✨)

 

 

 

メルマガを書くということが

今の私に近いネタだとは思わなかったけど、

ブログの足掛かりにはなるだろう!と思って。

 

 

 

けど、蓋を開けてみたら

ブログすらしていない人が参加されてたり、

景子さんに会いたいから、

と言う理由で参加されたり(前回)、と

なんか自由すぎてびっくりしました。

 

 

(なんでもアリや~🤣🤣🤣)

 

ほんとに。

 

自分で制限かけてたんやな。

かける必要もなかったんやな。

 

そんな気付きも面白い❤️❤️

 

 

 

 

 

 

 

こちら、

登景子さん。

 

メルマガ読者さん(ファン❤️)7000人は

煽ってるわけでも何でもなくて、

本当に7000人!!✨✨

 

私の中ではすっごい影響力持ってる方だと思ってましたが、

ご本人は今でもご自分のスタンスを貫いてらっしゃってて、

毎日のSNS投稿なども含めて淡々とやられています。

(その日のメンタルで やる、やらないがない。やると決めたらやる!)

 

 

 

メルマガが濃いから

より濃いぃ内容を学んでもらうために

メルマガへの動線として

今でもずっと

ブログやFacebookやインスタやTwitterや、に

メルマガの紹介をされてるんだと。

 

 

そして、たくさんのファンの方が(私も~💕)

メルマガの紹介をされたりも✨

信頼関係が深い❣️

 

 

 

 

 

景子さんは

もう4年ほど?毎日メルマガを書き続けて

おられるのだけど、

それは 決めたことをする、というスタンス。

ということは知っていました。

 

その日になにがあったから、って言い訳しない。

 

やると言ったらやるのみ!という感じです✨

 

 

 

けど、

その他に

接触回数が多くなると、好感度が上がる

 

という理論から、ということもあるようです。

 

 

 

 

毎日読んでくれてるかどうか、

それは読者さん本人次第。

 

こちらはコントロールできない。

 

 

 

だから、

少しでも接触回数が多くなるよう毎日書いておられるそうです。

(1週間に1回と、1週間に7回だったら接触回数は雲泥の差がでてくる)

 

 

 

数を打たないと質が上がらない!

ということも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

何が1番?大事かって?

 

そう、

自己開示 ✨    が大事!

 

なんだって!!

 

 

 

こっちが開くから、向こうも開こうかなルンルン

なるらしい。

 

 

 

 

だから、

自分の苦手なこと、とか

ダメなとこ、、とか出していい!

 

 

悩みごとも書いていい!

 

 

 

バランスは大事ですが、

 

完璧じゃない方が、親近感がわくんだって!❤️

 

 

 

 

 

 

 

だから、100パーセントの状態ではなくて

30パーセントでも、

やりながら改善していくこと。

 

(これは、メルマガに限らず、やね)

 

 

 

その過程でお客様に喜んでもらって

 

自信を付けていく…。

 

 

 

 

そして、書く時も

100人にまとめて書く、のではなく

 

1人1人に向けて

ラブレターを書くつもりで書く❤️

 

 

 

 

 

 

 

仮に

1人解除した人がいた、として

 

 

その1人を見るのではなく

 

 

 

登録を続けてくれている99人を見る!のだ。

 

 

 

合う、合わない、は皆あるので

気にしなくていい!

 

 

 

相性のいい人が残ってくれたらそれでいい!んです❤️

 

 

 

 

なんかもう、

メルマガだけに留まらない内容!

 

本当に生き方に繋がる内容でした✨✨

 

 

 

 

 

 

そして、最後。

質問コーナーにて。

 

メルマガしてないし、今はやる気もないので、

 

質問なんて、何もないや~

なんて、他人事でいたの、ですがね💦

 

 

 

メルマガに関してだけじゃなくてもいいよ~と

仰ってくださったので

 

聞いたもん勝ちだと思い、、、

 

思い切って聞いてみたよ。

 

 

 

全然読んでもらえない。

やってる意味あるのかな~💦

読まれるブログになるには?

 

 

と、大真面目に聞いてみました。

 

 

 

回答を聞きながら、

 

あれ??となり。

 

 

 

うぉー!!!

 

やっぱり!

 

と、なりましたショック

 

 

 

 

Facebookやインスタなどにシェアしてみな!ルンルン

 

 

ってことでした。

 

 

 

 

景子さん言ってたやんね!

 

ご自分のメルマガを広げるために、ってとこで。

 

 

 

 

ブログも然り。でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

逃れられない事実。

 

 

 

 

 

けど、1歩踏み出すには…!!

 

 

腹をくくって、「覚悟」する。

 

 

 

 

これやったんや!とばかりに。

 

お手上げ状態です笑い泣き

 

 

 

 

 

だから、やりましたさ。

 

景子さんのアドバイスを受け取って。

 

 

 

 

今まで中途半端でした。

 

 

気持ちもきっと中途半端。

 

(気持ちはあっても)

 

 

 

 

今もまだザワザワしてるけど。

 

でも投稿してみたら、

以外にみんな温かくてコメントくださったりで

世界は優しかった照れ

 

 

 

今まで放置のFacebookだったけど、

 

何かしら毎日投稿してみようと思います爆笑

 

 

 

 

新しい世界が見えてくるぞ~❣️❣️

(ワクワク)

 


 

漁師のヨメ~ぬさん、ありがとうございました!

 

レポに発信のヒントが沢山ですね^^

 

これ読んで実践するだけでも

 

ブログ発信やメルマガ発信が変わっていくはずですよ^^

 

 

読んで終わったら何も変わらん(笑)

 

 

人生、実践あるのみ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録大歓迎ですキラキラメッセージなしでお気軽にどうぞ花

<メルマガ読者7000人突破♡>

お金の神様に守られているメルマガの購読申し込みはこちら

キラキラメルマガアプリダウンロードはこちら↓
◆iPhone版:https://itunes.apple.com/app/id1246131270
◆Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.reservestock.reservestockapp
(ダウンロード後「登景子」を検索してねキラキラこちらはアドレス登録無しで読めます♡)

<セミナー・イベント情報>
clover*5/19 zoom:金運アップお茶会♡(zoom)


 

全国招致・出版・取材・お問合せ受付中です