尊敬なんてされたくない(笑)  | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

【再アップ記事です】


 

この前「尊敬している景子さんが・・・・」っていうようなメールをもらった。

 

尊敬している?!

 

私、尊敬されてるのか・・・

 

 

尊敬なんてされたくない。って気持ちが出てきた(笑)

 

 

もし、これ読んでいるあなたが、私の事すごいとか思ってたらそれは幻想だから(笑)

 

もしかして、毎日ブログやメルマガ書いてる事はすごいかもしれない

 

お金の引き寄せもすごいかもしれない。

 

でも、ただ、それはそういう側面からみたら、すごいってだけで、

 

かなりの大雑把人間で、

 

家事もお料理もテキトーで(こだわってるのは素材だけ・笑)

 

人見知りで結構ネガティブで愛想もなくて、ダメ出しもよくされる(苦笑)

 

全然ちゃんとしてない部分もいーーーっぱいある。

 

だから、尊敬されるような人間ではない(笑)

 

 

別にこれは、自分を卑下しているとかそういう事じゃなくて、

 

自分の事は自分でよくわかってるし、

 

そんな部分さえも、自分で良しとはしている。

 

 

でね、誰かの事を尊敬とか思ってる時って、

 

基本的には側面しか見てないし、

 

勝手に憧れ度が高くなってるから、

 

「自分の想ってる人と違った」ってわかったら、ガッカリするのよね。

 

そう、勝手に「期待」していたのは自分で、

 

そうじゃなかったからって、ガッカリするの。

 

 

ガッカリされた方、たまったもんじゃないと思わない?(笑)

 

勝手に期待されて、理想と違ったからって勝手にガッカリされる(苦笑)

 

そういう事ってありがちなのよね。

 

 

夫婦関係上手くいかせるポイントに「相手に期待しない」ってあるらしい

 

期待もしてないから、(思い通りにいかなくても)イライラしない。

 

〇〇すべき。って思ってないから、イライラしない。

 

私はまだダンナに期待してる部分や、〇〇すべきって思ってる部分があるから、イライラする(笑)

 

 

 

だからね、私の事、尊敬なんてしないでね(笑)

 

勝手にガッカリされるの嫌だから(笑)

 

そんなに凄い人間じゃないです。

 

フツーです。

 

 

良い面、悪い面(これもジャッジだけど)そのまま含めて、登 景子。

 

私がスゴイから付き合うんじゃなくて、

 

私という人に会ってみたいと思ったら会いにきて欲しいし、

 

私に何も期待しないで、私と一緒に居たいと思う人は居て欲しい。

 

 

この前、大好きな人から、私といるとありのままでいれる。っていうような事を言ってもらえた。

 

すんごく嬉しい。

 

その人も、人から凄いって思われているから。

 

でも私と一緒にいるその人は全然すごくない(一般的感覚では)ダメダメな部分いっぱい持ってるし見せてる。

 

それで全然オッケー。全部含めて大好き。

 

勝手に側面だけ見て、凄いって言われるのって、しんどい部分もあるのよね。

 

だから気持ちはすごくわかる。

 

 

私も、まだまだ人をジャッジしている側面はある。

 

もっと、その人自身を受け入れよう。

 

{626EEB34-0B13-485C-AADC-946F46DEFED9}


 

 

ブログ訪問ありがとうございます!
読者登録大歓迎ですキラキラメッセージなしでお気軽にどうぞ花

<メルマガ読者3830人突破♡>
clover*お金の神様に守られているメルマガ♡の購読申し込みはこちら

<セミナー・イベント情報>
clover*マインド重視の引き寄せまくりのお金のセミナー  対面(大阪)  / スカイプ
clover*資産形成セミナー♡ 対面(大阪)  / スカイプ


全国招致・出版・取材・お問合せ受付中です!