「選べるって大事」知ってて、やる、やらないを決めるのと、知らんままなのは全然違うね。 | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

【お金の神様に守られている】登 景子です^^

 

資産形成セミナーのご感想をいただきましたきらきら

えこさんです!

 

 

いただいた感想をご紹介いたします。

 

アメーバ資産形成セミナー。今、貯金が無い人は今後もお金貯まらないわよ!

 

ごきげんよう

 

 

 

登景子さん【資産形成セミナー】に行ってきました。

{B77B7681-E19D-4431-9616-3C33A4C444FC}

 

 

わたし、お金は好きやけど

 

お金のこと全然 知らんなーと気付いて

 

増やす方法や運用の仕方を勉強しに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

セミナー冒頭、登さんが仰った

 

『いま、貯金や資産が無い人はこれからも増えません』

 

に衝撃を受けたのは事実ガーン

 

 

 

 

 

 

どういう事かというと、

 

人は一番価値があると思っているものにお金と時間を費やすもの。

 

 

 

いま、お金が貯まってないということは

 

お金より価値観を感じているものや

 

お金より優先順位が高いものがあるってこと。

 

 

 

 

 

例えば、仕事や趣味、習い事、人付き合い、美容健康、食事などなど。

{DF0762C5-6921-4AC4-87D1-4F27008BAFF4}

(これはセミナー中に食べたイチゴタルト。生地が硬すぎて笑った)
 

 

 

 

その価値観や優先順位が変わらない限り

(お金にフォーカスしない限り)

 

現状は変わらない。

 

イコール資産なんてできないわよ、ってこと。

 

 

 

 

 

 

そして、その価値観が急に変わることなんて無いねんて。

 

何にフォーカスするのか意識しないとね。

 

 

 

 

それは納得!!

 

 

 

 

 

(お金の優先順位が低いことが悪いとかそういう意味では無いよ。

 

何にフォーカスして生きていくかは人それぞれだから。)

 

 

 

 

 

 

 

いま自分が何に価値観を見出しているか

(時間とお金をかけているか)

を書き出すワークを実施。

 

 

その結果の私の上位3つはこれ!

 

①趣味・娯楽   

 

英語、着物、飛行機関係、旅行とか

 

 

 

②学習・教養

 

英語学習、セミナーなど自己投資

 

 

 

③精神的なこと・メンタルについて

 

読書や情報収集などなど

 

 

 

 

見事に【お金】が入ってないよ笑

 

ちなみに【お金】は4位でした。 

 

大抵の人は3位までに【お金】は入っていないそう。

 

 

 

 

 

 

 

一般人とお金持ちの考え方の違い

 

登さんが資産形成をどのようにされてるかを具体的に話してくださって

 

色々教えてもらえて盛りだくさんでした。

 

 

 

 

 

 

まずはお金にフォーカスする事からはじめて

 

次は行動に移していきます!

 

 

 

 

 

保険の切り替え相談のときに

 

FP(ファイナンシャルプランナー)に

 

個人年金のアレコレを教えてもらったんやけど、

 

 

 

 

 

他にも色々知りたくなったし

 

もうちょっといろんな提案を聞いてみたいから

 

他のFPさんを探してみようと思ってます。

{98EB6B77-5928-406F-BBB5-701D94F275B5}

 

ほんまおもしろかった!

 

知ってて やる、やらないを決めるのと

 

知らんままなのは全然違うね。

 

選べるって大事だわ。

 

 

 

えこさん、ありがとうございました!

 

知らんまま、は損していることが多いですね(苦笑)

 

知った上で、やる、やらないを決める事ができる、

 

選択肢があるって大事です(*´▽`*)

 

 

ぜひ、自分の大事な事や資産を作っていくメリットなど

 

色んなバランスをとりながら、

 

自分なりの大切なもの・コトを大事にしていってくださいね(*´▽`*)ドキドキ

 

 

資産形成セミナーはこちらです。

対面(大阪) / スカイプ 

 

ブログ訪問ありがとうございます!
読者登録大歓迎ですキラキラメッセージなしでお気軽にどうぞ花

<メルマガ読者1600人突破♡>
clover*お金の神様に守られているメルマガ♡の購読申し込みはこちら

<セミナー・イベント情報>
clover*マインド重視の引き寄せまくりのお金のセミナー
 対面(大阪) / スカイプ /  
clover*資産形成セミナー♡ 対面(大阪) / スカイプ 
clover*12/18鹿児島: お金のセミナー / 資産形成セミナーランチ会
clover*12/23感謝祭な忘年会♡
clover*1/6♡江の島パワースポット巡りツアー♡
clover*1/7東京:お金のセミナー
clover*1/8東京:資産形成セミナー
clover*赤ちゃんに絵本をプレゼントします♡

全国招致・出版・取材・お問合せ受付中です!