テレビを見ない生活。 | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

【お金の神様に守られている】登 景子です
 

昨日のメルマガで少し書いたのですが、

 

昨日、掃除や断捨離して、

 

テレビをね、リビングから移動させたの。

 

捨ててはいない・・・

 

 

もう半年以上?ぐらいな勢いで、ほぼテレビを見ていない(見たとしても天気予報ぐらい)

 

我が家の育児方針で、子どもにはテレビを見せていなくて。

 

そういうのもあって、前からテレビはほとんど見てなかったんだけど

 

大好きだったドラマさえも1本も見なくなってからは、

 

ほんとテレビいらないなーって。

 

でも、子ども達は外の世界で、テレビの面白さを知って(笑)

 

こっそり見たりしてるの(例えば休みの日に私たちが寝てる間に。とか)

 

 

そういうのもイヤだなーって思って、

 

リビングから移動した。

 

捨ててない理由は、たまにDVDとかは見たいから。

(子ども達のキャンプの様子とかDVDになって送られてくるのよ)

 

 

それもいらないなって思えるようになったら、テレビは捨てるかな。

 

 

 

 

テレビのない生活いいよー快適照れ

 

好きなCDかけたりね。

 

私はもっぱら動画とか見て、勉強はしてるから、

 

テレビ見てるようなものではあるけど、

 

自分で見たい情報は「選択」できるでしょ音譜

 

 

子どもにもテレビって必要ないと思ってる。

 

もちろん、勉強になる側面もあるけどね、でも基本的には必要ないかなー

 

テレビなくても、自分たちで勝手に遊んでるよ爆  笑

 

 

長男が1才ぐらいの時は、テレビに子守させてたなぁ・・・

 

でもまぁ、そういう自分も否定しない。

 

 

(こんな事してた時もあるけど・笑)