優しい子どもに育ってほしい・・そんな時に☆お薦め絵本♡ | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

これは、そんなに有名な本ではないかな?
でも、これも自信を持っておすすめします。

「しんせつなともだち」というタイトル通り
出てくる動物たちが、寒い冬の日、
ともだちが食べ物に困ってるんじゃないかと、
じゅんぐりに食べ物を届けていくという
シンプルな話なんですけどね、

とっても暖かい気持ちになる
ステキな絵本です。


そういう気持ち忘れたくないですねニコニコ
今はこの絵本の世界のような助け合いの関係ってあまりなくて
自分のことは自分で・・・それって自立してるという見方もできるけど
何もかも自分で頑張らなくちゃいけなくて、
それはそれで大変だったりする。
それよりも、みんなで助け合っていくのが当たり前のコミュニティで暮らせば
そんなに将来の心配もなく楽しく過ごせるのではないでしょうか?




1,2歳ぐらいから♪