麻雀の日 ★★★ 新しい洗濯機 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

 

賭けに勝ったことある?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
麻雀の日 スタンプ 5個目
 
麻雀、面白いです!
 
昔、パソコンの同好会で親しくなって、とっても親しくなった4人で
 
数年前から日曜度に楽しんでいます
 
ふふふ、、、、、時には合宿と称して伊豆高原にある友人の別荘で楽しむことも
 
でもね、賭け事はしていないんですよ
 
一番勝った人だけ褒めて、、、、、2位・3位・ビッケは(⌒▽⌒)アハハ で終わる
 
そんな麻雀 「雀の会」です
 
日付は「8」と「1」で麻雀牌の「牌(パイ)」と読む語呂合わせから。また、この日と毎月第3水曜日を「麻雀の日」としている。多くの人に麻雀の持つ良い特性であるコミュニケーションづくり、ストレス解消、ボケ防止、憩いの場所と時間の提供などの魅力を知らせ、楽しんでもらうことが目的。
↑ 雑学ネタ帳よりコピペ
 
上記の麻雀の持つ良い特性、、、、、ホントいいですよね!!
 
 

↓ 2023年 麻雀の日

↑ 2022年、2021年、2020年 麻雀の日リンクあり

 

 

 

 

 

 

新しい洗濯機がやってきた

 

お昼前に大きなトラックに乗ってやってきたらしい

 

らしいと言うのは数軒先の家と間違えられて、、、、、

 

我が家と同じ姓の家はこの町内沢山あるので仕方ないです

 

数軒先でしたのでそのままトラックは移動せず2人の若い男性は台車の乗せてきたのです

 

既に玄関の外に古い洗濯機は出してあったので

 

即備え付けてくれました。

 

?☆

 

何てスムーズで簡単だったと思う?

 

実は夫さんも私もとんでもなく大変だったんですよ

 

8~9年も同じ位置にあったのですから、、、、、

 

壊れたかかった洗濯機を玄関まで出すと言う夫!ムキー

 

夜の10時ごろですよ

 

私は備え付けに来てくれる人が運び出してくれると思っていた

 

壁も、床もサササッと掃除機かければいいかな?と

 

とんでもないこと!

 

積もり積もった塵を掃除機かけて、拭いて、、、、、

 

蛇口、パイプ、洗剤だって4~5本入っていたバケツやカゴまで

 

洗って、、、、、一時置き場所を車庫にして

 

まぁ、夫さんが頑張ってくれたからイイけど、、、、、?

 

「今日の歩数は」を書きかけていた私はちっとも嬉しくないしもやもやもやもや

 

それどころか書きかけの「今日の歩数は」どこかへ消えちゃってガーン

 

7月最後のアノ記録どこへ行っちゃったの?泣えーんダウンむかっ

 

 

あ~~~ぁ 今日も暑い暑い!

 

洗濯機早速使いました

 

使い勝手は古い洗濯機とほとんど変わりなく  C=(^◇^ ; ホッ!