憲法記念日 ★★★ ユリノキの花 ☆ モミジバフウ ☆ モミジのプロペラ | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

 

我が家の絶対ルール

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昨年と同じ設問ですけど、、、、、
 
やはり同じくなぁんもないです
 
 
 
 
 
 

 

ユリノキの花

 

大きな木です
 
大宮第3公園の駐車場のすぐ側にあって行くたび見上げる木です
 
 
今の季節ゆり?チュウリップ?に似た花をつけています
 
 
5月になるともう初夏でしょうか
 
若葉が輝いてます
 

 

モミジバ楓

 

とげとげの実を冬に落としてまだたくさん地面に落ちていました
 
 
 

 

モミジ

 

可愛い、淡い色のプロペラの様な実をつけていました

 

 
足元を見ると何かの花の終わり?落ちて一面にあったのですが、、、、、
 
見上げてもわからず、、、、、
 
写真にもとってきませんでした
 
帰ってきて調べるとドングリの花が朽ちて落ちたものと察せられます
 
 
今日もお日様笑ってます
 
さぁ、、、、、遅くなったけど
 
買い物兼ねて歩いてこようかな?