たまごデー ★★★ 今日の仕事 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

 

好きな卵料理は?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
毎朝の事、
 
卵3個で出汁巻きを作って分けっこして食べるんですが
 
味噌汁を作りながら同時に
 
味噌汁の中身によって手がかかったり、なんやかんやの進み具合で
 
上手に味も形もうまくできた時は
 
何故か一日の始まりが気持ちイイ
 
ジトッと出汁が滲むくらいお酒を多めに入れて、、、、、
 
結構上手に焼きますよ エッヘン!
 
 
 
今日もイイ天気
 
夫は庭の植木の枝降ろし
 
私は1階の念入り掃除
 
ソファーのマットやクッションを冬模様に変えて
 
6畳の和室に脱ぎ捨ててあった夫のトレーナーや、コーナーにかけてある服を
 
片づけたり大忙し!
 
なのに!! 夫は一人で庭仕事ができない!
 
帽子を被って、ゴム手をして袋に落とした枝葉を詰めて、、、、、
 
こき使われたわ! 
 
終わって、、、、、
 
夫はシャワーにビール
 
私は?
 
先日、パルコの地下で買ってきてあったこの 「最中」食べよかなって、、、、、
 
6個入りだったのに、、、、、2つも既に夫サンが食べたに違いなし!
 
 
川越の銘菓で福餅(牛皮?求肥?)が入っていて美味しいんです。
 
夫サン太るよ~~