豆腐の日 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

 

豆腐の美味しい食べ方教えて!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
豆腐のスタンプ4年連続ゲット
 
シンプルに冷ややっこ、冬は湯豆腐が一番美味しさが分かります。
 
マーボ豆腐や鍋料理の具としても美味しく食べること出来ますよね。
 

↓ 2022年 豆腐の日

 

↓ 2021年 豆腐の日

 

↓ 2020年 豆腐の日

 

 

 

 

燃えるゴミ収集の日

 

毎回(月・木)お当番がネットをセットして、また片づけて次に回すんだけど

 

今日は我が家が当番で、カラスの被害にあいながらも収集場所の反対側のお宅の奥さんが

 

きっと掃き寄せてくれたんだろうと思う、確認に出た時にはきれいにしてくれてあった。

 

もう、一日の大仕事を終えたような気分。

 

 

ったく!

 

って声に出しながら

 

夫の隠したり、重ねてしまったものを片づけた

 

何を? って?

 

花が終わってしまった鉢物、枯れて何が植わっていたか分からない鉢です。

 

夫は買ってきては水やり、目立つ場所に置き換えたりはするのに

 

終わってしまえば庭の手の届かないところに放置する、ずるいやつ!

 

スカシユリやヒメリュウキンカはすっかり葉も落として名札がなければ

 

何が植わっていたか分からないので、しっかり私が名札を立てておいたのに!

 

その鉢やプランターの上に花が終わった鉢を置く!3段にも!

 

仕方ない!

 

「まったく!ずるいやつ!」 と言いながら大きいレジ袋1つ草を取る。

 

無事によく育ち増えたのは 「コダカラソウとニジノタ」

 

それだって2本も太い太陽電池が刺さってる。

 

 

ノボタンだけは私も毎日気にかけてるので、、、、、でも沢山には咲かなかった。