蚊の日 ★★★ | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

 

蚊の対策グッズ教えて!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今年は蚊の発生が少ないのか?我が家は大変助かってます。
 
夫サンは単純に自分が選んで買ってきた↓(写真)が利いているんだと爆  笑言ってますけどネ
 
 
庭では蚊取り線香も活躍してますけど、
 
家の中はハエはたきを持った夫サンが何より蚊の撃退グッズです爆  笑
 
↓ 2022年 蚊の日

 

↓ 2021年 蚊の日

 

↓ 2020年 蚊の日

 

 

 

 

眠れず、、、、、

 

12時半ころ寝床に入って、、、、、何やらかんやら浮かんできて眠れない

 

するとむずむずアチコチ痒くなり、、、、、起きてしまえば治まるので、、、、、

 

ダニアレルギー?と思って塗り薬をアチコチ塗って再び寝たけど眠れず

 

5時には起きてしまう

 

夫さんが起きてくる前にリビング、玄関と掃除機かけて、、、、、

 

トイレ掃除まで終えることができた。

 

(⌒▽⌒)アハハ 私にとっては凄いこと!

 

食事がすんで、、、、、洗濯、これもシーツにタオルケットと大物も済ませ

 

11時には昼寝した1時間半

 

2階の夫と私の部屋は、ダニ徹底やっつけるための念入り掃除、

 

コレは3日に1度なんだけど頑張ってるわけ

 

 

 血圧が上がらない!

 

朝食事の前に必ず血圧を測る。

 

今の季節は上が100~110前後なのに

 

今朝はどうしたことか上が87、2度目87、3度目84

 

手頸で簡単に測る血圧計に変えて測っても80台

 

昼寝から起きて再度測るが同様で、、、、、

 

お布団を布団乾燥機でダニ殺しをしていたのでエアコンかけて布団干しのポールにかけて

 

冷やしてきた今、ようやく110になって C=(^◇^ ; ホッ!  

 

睡眠不足だから?低血圧なのか?朝1錠の医院からの薬が効きすぎてるのか?

 

それにしても、今日はよく働いた!!

 

 

18:30書き終える