成田空港開港記念日 ★★★ 昨日のアクシデントは解決した! | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

 

旅行の思い出は?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
沢山あって書ききれません。
 
生まれて初めて飛行機に乗っての旅行は友人と3人と羽田から千歳まででした。
 
行った先から旅行社のツアーが組まれていましたので良かったのですが、
 
飛行機に乗るまで思っていた表示が違う事や、美味しい夕張メロンを食べるためナイフを持参した人がいて、荷物検査で引っかかったりで大騒ぎした思い出
 
トルコ旅行では帰りの私の荷物が重すぎて、ツアーの仲間が助けてくれたことなど
 
飛行機での思い出だけでも沢山あります。
 
夫とバリ島に行ったときインドネシアガルーダ航空に乗ったのですが、内側の窓枠が
 
外れた?ずれて?、、、、、びっくりして窓枠を両手で押し返したということも。ガーン
 
勿論イイ思い出もありますが、、、、、山ほどあるのですが
 
 

 

昨日の失くしもの事

 

失くした物はスイカ、それもオペラシティーに行くので浦和駅で10,000円チャージして
 
新宿までJR、京王線に乗り換えて初台駅まで乗りました。
 
改札を出たのだから確かにそこまでは手にスイカを持っていたことは確か
 
バッグに入れたつもり、、、、、だがオペラシティのレストランで友人6人でお喋りしながら懐かしい面々と嬉しい時間を過ごした後の事
 
コンサートホールに向かったとき、帰りの用意にスイカを確認しようとバッグに手を入れたんだけど、、、、、(よそ行のバッグなので確認しようと思ったのよ)
 
ない! ない! 探して探して、、、、、ない!
 
諦めようと思ったんだけど、まぁ、まぁ!「ダメよ!まだ時間あるから新宿まで行って届けなきゃ!!」って私が付いて行くこと当たり前のようにサッサとエレベーターを2人の友人は降りていく。
 
帰りに届けるからと言っても「帰りはすごい混雑だから」と言って、、、、、
 
「分かった、初台駅で帰ってくれていいわ、あとは私一人で初台駅に尋ねて手続するから」と言って2人の友人をコンサート会場に帰ってもらった。
 
私のスイカはオートチャージも付けてないし、もちろん定期も何もつけてない携帯電話で言うならガラケイそのもので、、、、、ただ名前を登録してあって失くした時など手数料を支払えば、残金を再交付してくれるという、その機能を知っていたから。
 
誰かに拾われて、その拾った人が私のカードで買い物する前にストップをかけて使えなくしてしまえばイイわけで、、、、、失くして1時間くらいの空間だったのでそっくり再交付されたわけ。
 
流石だねICカードは!
 
名前と生年月日、証明する免許証などあれば登録してあるカード番号も登録してある電話番号も即解って、、、、、失くしたカードを使えなくしてくれて「今日は発行できないので、JR鉄道駅にこのレシート持って行ってください」と手続き完了
 
初台の駅も広いね~~
 
オペラシティ改札から入って中央口(国立劇場口)に回って
 
迷子にならずにコンサート開演時間に7~8分前に着席できた!!
 
この席がまたまたびっくり!!
 
前から3列目の友人と隣り合わせにしてもらったので、、、、、
 
その3列目と言うのは、前2列の席を取り除いてあったので、一番前、最前列になっていた!
 
スゴイ音に囲まれての2時間、難聴だって健聴の人だって疲れるよ~
 
Do の仲間たち ホント 有難うございました。
 
 
行きも帰りも場所によっては土砂降りだったらしいけど
 
夫の送りと帰りはタクシーで傘要らずで昨日は終わった。
 
興奮して午前2時近くまで寝付かれず
 
 
今夜の事は明日に記す  ↓の事
 
ハル孫が! 『息子の私への「母の日プレゼント」』を一週間遅れでしてくれたのよ!