世界保護デー ★★★ チューリップ | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

 

健康診断は胃カメラ派?バリウム派?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
4月 7日 (世界保健デー) に、WHOは 75 周年を迎え、今年のテーマは『Health for All (すべての人に健康を ! ) 』です。←検索して知ったんだわ
 
胃カメラもバリウムも経験ありです。
 
口からも鼻腔からもカメラを通して検査したことがありましたけど
 
ぜ~~~~~んぶ 大っ嫌い!!
 
長年バリウム検査でしたが、あるとき異常ありで再検査
 
再検査は否応なしに口から胃カメラを飲むという
 
ただの気泡が写ってしまっての異常と分かって  C=(^◇^ ; ホッ!
 
そして次からは胃カメラかバリウムかを選ぶと言うことなく、カメラを口からか鼻から通すかの選択でした。
 
鼻からのほうがカメラが小さいので楽だと説明されて、、、、、
 
いや~~~! 鼻からの入り口が痛いことと言ったら! 叫び ガーン
 
「楽になったはず」と先生は言ったけど、、、、、とんでもなく!ガーン 泣
 
終わるまで痛くて、痛くて涙ボロボロだったことを思い出す!あせる
 
それ以来胃の検査はスルー ダウン
 
 

 

久しぶりにスポーツジムへ

 

朝起きた時はお日様照ってイイ天気だったのに
 
天気予報通り今にも降り出しそうな重い曇り空
 
夫は「1週間に1度は行かなきゃなぁ」って11時近くにジムへ
 
私、スマホでブログ巡り、、、、、
 
お昼が済んだら私もジムへ行って体動かしてこようと思っている、、、、、が?
 
 

 

チューリップ

 

 
 
↑ 昨日の大宮のあるお宅の庭のチューリップです ↓
 
 
♪ 咲いた 咲いた
並んだ 並んだ 赤 白 黄色
 
どの花見ても きれいだな ♪