エッフェル塔の日 ★★★ 2日目の伊豆高原 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

フランスと聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ツアーでドイツからパリまで「古城」を巡る旅行をしたことを思い出しました。

パリは帰国する最後の都市で自由に行動する事になっていて、友人とその為に3か国語辞典を持って行ったんです。

しか~~し

タクシーに乗ってエッフェル塔に行き、チケットを買おうとしたら辞典はタクシーのなか?

添乗員から会話の話題から
チケットを買う時は

「シモブクレ」と呟けば通じます  

と言って笑わせた事を思い出し、、、、アノ時、友人と私は言ったのだったかどうか忘れましたが、無事エッフェル塔にはエレベーターで上りました。


伊豆高原 2日目

Chさんは銀行の用事を済ませて、ぐるり大室山をドライブしてくれた。

観光客で一杯で車を停める事が出来ず、、、、車窓から


今日も桜並木を歩きたくて、、、、


いろいろな花を眺めながら、1人で歩いた。



伊豆高原の桜並木、少し散り始め、風はないけど花弁がたまに目の前をハラリと通る。


一人歩ける幸せ感じて、、、、