今日は太平洋記念日 ★★★ 歯の定期検診 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

海沿いに住みたいと思ったことはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
海なし県の埼玉に生まれ育ち、今でも離れて生活したことがありません。
 
憧れてます! いいえ憧れていましたよ!
 
でも海は遊びに行って
 
海は眺めてイイところ
 
かなぁ~~?
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯の定期検診

 

半年に1度、歯の定期検診を受けている。

 

今日がその予約日だったのに、夫は急に友人から遊びに来いと呼び出され行ってしまった。

 

今日のウォーキングとしてしっかり歩くことにした。

 

4時半の予約時間を20分も早く着いてしまったけど、、、、、

 

治療中の1人が終わってすぐに呼んでくれたので助かった。

 

院長先生は口の中をぐるり見てくてれて看護師さん?に何々と指示していた

 

助師?先生の卵さん?が洗浄して磨いてくれてお終いだったけど

 

塩分の強い水圧の強い噴射で痛さもあり、顔中跳ね飛んで「潮が吹いた顔」になるんじゃないかと心配だった。

 

「顔にザラっと塩が付いてるんじゃないですか?大分冷たく顔に掛かりましたけど」と

言って、胸にかけてくれた使い捨ての紙エプロンでそっと拭いてみた。

 

「大丈夫ですよ」だって!!

 

前回は顔にペーパーを掛けてくれてこんな嫌な気分にはならなかったけど。

 

帰りはパルコに寄って、夫と待ち合わせる。

 

既に5時半を過ぎようとしていたので、、、、、

 

夕飯は今日も「銀座中村屋」のパスタ

 

100円(食事をするとくれるサービス券)でワインを飲んでご機嫌

 

 

今月はよく歩いた! 今日で15日も4000歩以上歩いた! 

 

自らを褒めちゃおう!

 

 

今朝の我が家のハナミズキ、余りにきれいだったので

 

 

右の太い親の木の根元からボソボソ生えてきたんだけど

 

親の木より楽しませてくれるわね。