日曜日は | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

 

嬉しい頂き物

きれいな花や珍しい花を見ると名前を知りたくなるし、庭に植えて育てたくもなる。

 

庭でいつも可愛い花やきれいな花を咲かせているご近所さん。

 

数年前から頂いたり、差し上げたりしている。

 

今日、私が留守しているときに届けてくれた。

 

ムラサキツユクサ白花

 

 

ツリガネスイセン(ピンク)

 

 

Googlelensで検索したもので確かな名前かどうか?

 

明日にも育て方を調べる事にする。

 

 

 

雀の学校

4人揃って10時半から午後5時まで。

 

ティータイム、ランチとおしゃべり時間が長い事!

 

どうも複数人とのおしゃべりは苦手

 

大笑いしている雰囲気を壊したくなくて、、、、、

 

ついにこにこ顔で皆の顔を眺めてる。

 

チー・ポン・ロンと遊ぶのは楽しいことだけど、、、、、

 

この場の3人は私の難聴を良く知っていて、私に気を遣わずおしゃべりが続いていると言う事は

 

私に関係ない話だと割り切ることにした。

 

ちょっと辛いところだな。

 

└(―_―;)_―;)―;);))┐