今日はシャンソンの日 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

大掃除は例年のごとくあえてやらない!

 

でも今日、夫がやる気を出してくれて、キッチンの換気扇、その周りの油膜やタイルの汚れを落としてキレイにしてくれた。

 

せんじつ、ケーキを持ち帰ってきたときにお皿を借りて来てしまいお返しに行って、

 

その帰りにJAに寄って黄色い花が欲しくて、、、、、小菊っきりなかったので、ホントは菜の花が欲しかったけど買う。 先日娘からの桜と一緒に生けようかなと思っての事。

 

門松も毎年飾るので夫は今年から玄関のお飾りだけにすると言ってたけど、友人宅の門扉には門松が飾られてあって、、、、、、やっぱりイイねと言う事で松を2本と輪飾り2つ買ったつもり

 

ゞ(>д<)  松2組、輪飾り2組買ってしまい帰ってから気付いて大笑い!

 

 

柚子をくれた甥っ子に出来上がった柚子ジャムを持って行ったら、またまたお返しにオレンジを貰ってしまい、、、、、とても美味しいけど食べきれず、ジャムにする。

 

 

F.P.でジュース状にして、砂糖と一緒に10分くらい煮た所でもう疲れて立っていられない!

 

明日続き煮て仕上げる事にする。

 

 

 

 

好きな音楽のジャンルは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
去年の昨日・今日とまぁ同じような事したり、思ったりしていたんですねぇ
 
3人の忘年会、今年はチョコケーキでした。