大ショック! ★★★ 今日は豆乳の日 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

リハビリの日

火曜日はリハビリで「KW整形外科クリニック通所リハビリテーション」へ通う日となっている。

 

前回はいろいろ測定してくれたのだが、もう1つ検査することがあるので「お願いしますね」と

 

スタッフの方に言われた。

 

記憶力を検査すると言い、個室に連れていかれた。

 

年齢を聞かれ、、、、、「今何処にいるか言えますか」と

 

「KWリハビリテーションです」と答えると

 

「正確にはKW整形外科クリニック通所リハビリテーションですが、大丈夫正解です」と

 

今日は何年何月何日でしょう?

 

すらすら答える。

 

すんなり次の質問をされて数字4桁をそのままではなく言われた逆さから言うのでぎくりとしたけど

 

難なく満点!

 

机上に5品並べて、隠されて、、、、、全部言えたし、、、、、

 

野菜の名前をすらすら言えたし、、、、、、完璧だぁ 

 

ところが!!

 

「30点満点で、、、、、」

「満点でしょ!」 と思いながら次の言葉を待った

  

大ショック!

 

カレンダーが机の上に置いてあるのに!

 

今日は何月何日ですかと聞かれたときに

 

さっき理学療法士の方から「14日お願いしますね」と我が家の生活環境を見に来る確認をされたばっかりで、、、、、言い訳だけど

 

令和3年10月14日ですと返事をしてしまった!

 

カレンダーで確かめながら 木曜日 ですとまで言い加えたのだ!!

 

もう!! もう!!  恥ずかしい事と言ったら!!

 

 

 

 

どういうシーンで豆乳使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
豆乳を使ったお料理、したことがありません。
 
どこかで、豆乳を使った鍋料理を食べたことはありますけど。
 
買ったこともないので、、、、、、