つつじロード? ★★★ 今日はエスプレッソの日 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

駒場運動公園から北浦和・与野方面へ続くウォーキングロードはハナミズキが見ごろだろうと出掛けてみた。

 

今年はいつもの年より見事な並木にはなっていなかった、、、、、残念!

 

枝を伸ばさず剪定されてしまったようだ

 

でもツツジがまだ蕾の所もあったが本太中学校の校庭に沿ってはきれいに咲き揃っていた。

 

本太中学校を過ぎて、やや北浦和方面に進むと左側に公園があって歩数計を見ると

3600歩を超えていた

 

一休みと言っても5分くらいベンチに座り、雨が降りだしそうな雲行きで急ぎ帰ることに

 

 

 

歩き過ぎ!  7000歩弱

 

コデマリが咲いて、、、、、小さな子供たちの遊ぶ公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーが飲めるようになったきっかけ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
初めてコーヒーを口にしたその時のことははっきり覚えているのですが
 
叔母の家で働いていたお姉さん?が映画の帰りに喫茶店に連れて行ってくれて
 
コーヒーをご馳走してくれたんです
 
私高校1年になったかまだ中3だったかチト忘れましたけど
 
余りの苦さにビックリして飲み方を教わってミルクとシュガーをたっぷり入れてもたっらことを
 
思い出しました
 
その後、いつコーヒーが美味しく飲めるようになったか分かりませんが
 
今は1日3回夫がサイホンで淹れてくれるコーヒーをありがた~~~く飲んでいます