山口県を旅行中 3日目 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

防府駅に降り立った時からCNKさんと合流です。
そしてこの地で育ったという彼女の従兄弟さんが運転でレンタカーを借りて総勢5人で観光しています。
今日3日目は秋芳洞から始まりました。

次は毛利元就の孫に当たる秀元屋敷・庭をみて、功山寺を歩き見る。
未だ浅い紅葉

その後、関門海峡を船で巌流島に渡る。

帰りの船時間に合わせ急ぎの観光

午後も夕方に近く閑散とした唐戸市場をみてワシントンプラザホテルにチェックイン


「さかな市場」でノドを潤し、お刺身、特に「シマアジ」の活き作りはまるで身を削がれても泳いでいる様な尾の動きは圧巻!もちろん美味しかった!

スマホでは写真が余り撮らなかったので、記録のみです。

最後の夜は当然ブリッジ!
明日は帰るのみです。

ではでは👋またね✋