今日は野菜の日 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

毎日野菜食べる?

 

夫も私も野菜大好きです。

朝はレタスにトマト、味噌汁に今は小松菜、生シイタケ、豆腐でまるで味噌汁煮です。

これが毎日続いています。

夕食に大根やカボチャ、インゲン、里芋などの煮物、、、、、、炒めた野菜も大好きです。

 

夫は今の季節きゅうりの塩漬け、茄子のビーナス漬け(ビールと塩で漬けたもの)を作ってくれるんです。

昨日も熊谷に住む友人から頂いた新鮮なきゅうりで漬けて、今朝から食べ始めました。

茄子は小さく美味しそうで、私がぬか床を冷蔵庫で毎日かき回し手入れをしていますので、、、、、昨夜と今朝はぬか漬けで食べましたよ。

 

新鮮なお野菜が毎日頂けることはホント し・あ・わ・せ・ です。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ペタしてね