今日は仏壇の日 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

最近仏壇に手をあわせた?

 

お盆で普段の仏壇ではありませんが、、、、、、お線香をあげて手を合わせましたよ。

そう言えば、昔はお彼岸や命日にはその家に行ってお仏壇へ供え物をして手を合わせましたけど

お墓参りが主流?になって、お仏壇で手を合わせることが少なくなっています。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
我が家はまだお仏壇に入った人は居りませんので、、、、、、
私か夫、どちらが先になるか?よく出る話題です。((笑))
 
ペタしてね
 
あぁ~~ぁ  日付が変わっちゃった! ペタしてね