マルベリー | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

昨年、大崎公園の「さつき展」でいろいろな苗木を売っていましたので、美味しそうで大きさも程よい マルベリー でしたので買ってきました。

(昨年5月23日に日記)http://ameblo.jp/nobotann/entry-12163316719.html

 

よく調べたら桑の木なんです。葉の形から私の知っている桑の葉とは違っていましたので、、、、、、

 

実を私は食べたことがなく、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーと種類が同じならマルベリーも甘酸っぱく美味しいものと思い込みジャムにして食べようと買ってきたのですが!

 

なんせ、甘くなく、酸っぱくなく、、、、、、、

歯触りが特別良いわけでなく、、、、、、

決しておいしいとは、、、、、、、(涙) です。

 

 

今日収穫1回目

1本の木全部採り終えるまで冷凍して置こうと思ってます。

まだまだこの色では食べられません!

まぁ観賞用に植えたと思えば、、、、、、、

 

 

フランネル草アチコチ増えて雑草化してきています。

色はきれいで、、、、、、、肌ざわりよさそうで、暖かそうな花ですね。

花言葉  :  高潔  誠実  いつも愛して

誕生花  :  2月2日  5月13日  6月18日

 

                              毎年同じ時期に同じこと書いているんですね

                              懐かしく読み返していました。

 

                  ペタしてね