断 捨 離 、、、、、、始めようかな、、、、、、でも、、、、、 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

断捨離 は かめのこ♪のこのこ~南国宮崎田舎日記 のブログをいつも読ませていただいて知った言葉です。



私は片付け事が下手で、、、、、、嫌いで、、、、、、、


収納箱やロッカー、タンスを買えば部屋はすっきりキチンと片付くような、そんな錯覚してました。


さぁ~~始めようかな? 暑くなし、寒くなし、、、、、、、




食器棚から邪魔なものを、、、、、、、


一枚目の写真だけ捨てることにしました。


のぼたん


が!!!



のぼたん

この湯飲み、私が陶芸始めた頃の作品。

オーちゃんが「湯飲みは内側が白くなくては駄目だ。せっかくのお茶の色が、、、、、」というわけで絵付けもせずに「白」の釉薬で焼きました。


何ともお粗末で、、、、、、小さすぎ、絵がないので可愛げも何もない、、、、、、と言うわけで使ったことなし。


写真に残しただけで気が済みました。迷っていましたが捨てます。


さぁ、どんどん進めたいのですが、私にはそれが出来ないのです。

少しずつ、、、、、、少しずつ、、、、、、です。

ペタしてね