NOBO’Sキッチン 簡単ソースシェア~♪ |  いつでも自分ができる精一杯を捧げられる人に。

NOBO’Sキッチン 簡単ソースシェア~♪

NOBO'sキッチン


久々に^ ^

サーモンソテー




今日はフランス帰りの義弟よりお土産でもらったAu Paradis du Gourmandのバケットに合う料理ということで♪


お酒片手に~♪( ´▽`)
作る料理は楽しい!


本日のメニュー
•ビッソワーズ
•サーモンのソテー、粒マスタードソース
•冷やしトマト
•ツナコーンサラダ


僕の料理の先生、クックパッドに相談(笑)使えそうなのもからアレンジで。
今回はすごく簡単で、美味しいソースをシェアしますね。
サーモンのソテーに使ったソース


材料は3点
•めんつゆ 大2
•粒マスタード 大2
•オレンジマーマレード 大1


の割合。これ混ぜるだけ!


刺身用のサーモンがなく、ムニエル用を今回は使用。
ソテーの前にサーモンに上記のソースを塗っておき、オリーブオイルを敷いたフライパンでソテー。


両面焼き上がったら皿に盛り付け、残りのソースをかけて出来上がり♪
是非お試しあれ~


それと、ミキサーがない我が家でもビッソワーズは作れるのも新たな発見でした♪( ´▽`)
妻が漬けた梅酒も入れてみました^ ^


そうそう、意外だったのは冷やしトマト。
湯むきしたトマト、水気を取ってお塩をまぶす、少しおいて洗い流してから切ってお皿に添えてからごま油、黒胡椒だけなのですが美味しかったです!