チェリオジャパンが1989年に発売した、はちみつオレンジスカッシュの250ml缶を譲ってくれる方を探しております。。
 
当方のミスでこの缶を破損してしまい、非常に困惑しております。譲渡してくれる方がいらっしゃいましたら秘密コメントでお知らせくださいませ。条件は応相談。


すいません、直接この記事に関係のあることではないのですが、
こちらのブログの内容が随分参考になりましたので、お礼もかねてコメント入れさせていただきます。

私の父はこのブログにも出てくる、大阪曹達出身で、中部飲料が設立された2年後に、大阪曹達から出向と言うかたちで、中部飲料にきました。

そしてその後小牧工場建設にあたり、用地の選定や、行政との折衝などをしたそうです。

先日そのことを懐かしく思う父がどうしてももう一度小牧工場を見てみたいというので、このブログや他のWEBページで調べてチェリオジャパンの小牧工場に行ってきました。

たまたまお会いすることのできた執行役員の方に、ご丁寧にも工場内を案内していただけ、随分記憶の薄れていた父も非常に喜んでいました。

このブログの内容、あまりにも私が幼い頃の記憶ににもろかぶった内容が多いので驚いています。

また新しい記事宜しくお願いします。 削除
2015/4/21(火) 午前 11:30 [ ふじわら ] 返信する
顔アイコン
どうもこんにちは。最近忙しいので放置気味ですがいずれ再開したいと考えております。

小牧工場の件に関して貴重な話大変参考になりました。中部飲料の本社工場は40年前にすでになくなっておりますが、小牧の方は今でもチェリオ中部として現役です。ペプシの場合は既に日本法人が撤退しているのも有り、資料は古い業界関係の文献にあたるしかありません。それが役立ったことは大変嬉しく思います。 削除
2015/4/29(水) 午後 4:39 [ 御嶽山宗明王 ] 返信する
顔アイコン
> ふじわらさん
私もかなり古いですが愛媛は松山より中部飲料に昭和43年に入社し
昭和53年に退社致しました。あなたのお父様とご一緒の時期があったと推察いたします。このコメントを拝読し非常に懐かしく思っております。入社後、北営業所、春日井営業所に営業として勤務
しました。私も人生晩年になりました。今一度 名古屋を訪れ 小牧工場 北営業所(現在特販)を見ておきたいと思っております。 削除
2015/7/17(金) 午後 4:52 [ bay*a*ters ] 返信する
顔アイコン
中部飲料に関する貴重な情報感謝します。

中部ペプシコーラボトリングは1981年に身売りされているのですが、その時点で純粋なペプシボトラーではなくペプシコーラも扱うチェリオ販社になったというのが現実です。ただ、チェリオは東海エリアだと比較的目にして元気な会社ですね。

中部飲料や中部ペプシコーラボトリングの人の記憶を記録に変える作業に携わることが出来て光栄です。 削除