イメージ 1
 
中部ペプシコーラボトリングの製造したスイートキッス・Zガンダム缶である。これはZガンダム本放送時に発売されたもので、当時チェリオジャパンも当番組のスポンサーであった。ペプシコーラボトリングならマウンテンデューを売るべきだが、そこは別トピックでも既に書いたように「大人の事情」が深く絡んでいるといえよう。
 
イメージ 2
 
3種類あるが、自分は写真の2種しか所有していない。タイトルは「Zガンダム」であるが、番組開始当初は主役であるZガンダムは出てこず、ガンダムMK-2が主役であった。この缶のものは当然エゥーゴ仕様のものである。この辺の説明は適当に検索すれば、世にたくさんいるガノタの人が教えてくれるのでそちらを参照してください。
 
イメージ 3
 
最初に述べたように、製造は中部ペプシコーラボトリングであるが上に大きくチェリオと書かれている。この製品、中部ペプシコーラ製造品しか見たことないが、果たしてチェリオビバレッジ東京版やセブンアップ飲料(関西)版は存在するのであろうか?多分ないとは思うけど。