4月のまとめ | 拝田昇【歴史とロマンの街・小樽のスーツ仕立て屋】のブログ

拝田昇【歴史とロマンの街・小樽のスーツ仕立て屋】のブログ

小樽市のメンズオーダーサロン『SARTORIA FISTY』店主の拝田昇です。
マラソン・サッカー・日本酒が大好きです。
サブスリー目指して走ってます。
町おこし団体『小樽あんかけ焼そば親衛隊』の事務局長も務めています。

出場レース:伊達ハーフマラソン(1時間34分43秒)PB

走行距離:258.2km

走行時間:23時間30分45秒

平均速度:10.9km/h

平均ペース:5:27/km

走行日数:19日/30日

 

・伊達ハーフマラソンで目標だった97分30秒を切ることができた。

ハーフの距離を4:29/kmで走り切れてしまったのは全く予想外だった。

練習でも8kmまでしかこのペースでは走れなかった。

 

レースになると独特の緊張感でアドレナリンが出るので驚くほど楽に走れるようになると聞いていたのだが、本当のことなんだと実感した。

 

雪解けからスピード練習も手宮陸上競技場で順調に出来ている。

が、悪天候や合宿などもあり走行日数が予定より3日ほど少なかったため走行距離が300kmに届かなかったのが残念だった。

 

5月15日はいよいよ洞爺湖マラソンがある。

しっかり調整して3時間30分以内で走りきりたいと思う。