改めまして

 

アメリカンドリーマーです。

 

 

色々あって、60歳で定年退職することにしました。

 

しかし、国民年金の標準支給年齢は65歳じゃないですか。

 

 

60歳~65歳までどうするの??ショボーン

 

 

もう、好きで辞める訳じゃないってことは分かりますよね。

 

その辺の事情も追々、愚痴るかも知れません。 もう過去に愚痴ってますが(苦笑)

 

 

とにかく、無職になるってことで無収入は避けたいです。

 

 

年上女房は60歳で仕事を辞めました。右矢印共働きで働いてくれた妻には感謝しています。

 

 

右差し「両親と妻と4人暮らしで稼ぎ手1人」なんで、収入を得るため頑張るしかないですけどね・・・・・・

 

もう肉体労働は無理なんです。 

 

理由は慢性腰痛のせいです。

 

 

 

 

 

2016年に撮ったMRIです。

骨と骨の間に、黒くなっているのは椎間板です。

 

椎間板は通常はゴムのような状態でクッションの役目を果たします。

 

正常な状態だとグレーに写るそうです。

 

だから私の場合、胸の方は正常ですが

腰部は経年劣化でカチカチになってクッションの役目を果たしていません。

 

椎間板が潰れて神経近くにあるのが腰痛の原因です。

 

 

 

厄介なことに私の場合、ヘルニアのように手術することが出来ません。

 

手術出来ない腰痛なので、付き合っていくしかありません。

 

そのせいで立って靴下を履くことが出来ません。

 

今の仕事は1日何回も靴下を履き替える仕事なので同業他社に行く気がしません。そのせいで・・・・・

 

 

 

☆☆不労働収入のイメージです。☆☆ 

無収入が確定した私に必要なものです。下矢印 

 

 

※私は会社の仕事で本当にブルーノと同じようなことをして慢性腰痛になってしまいました。 

 

毎週、週末になると20リットルの液体が入ったポリタンクを両手に2つ持って3階建ての屋上に非常階段を登って持って行っていました。右矢印晩年、椎間板がダメになりました。 

 

ブルーノの将来は、まさに今の自分の姿です!!

 

 

 

 

 

不労働収入を獲得する為に既に活動していますが、保険的に再就職先はハローワークで探すつもり。

今の所は・・・・・・

 

定年退職までに生活できるほどの不労働収入を獲得できたら、再就職はしないでしょう。

 

 

 

 

 

2019年12月に右肩の腱板断裂の手術をしました。

 

 

 

 

 

経験者として腱板断裂には詳しいです。

 

 

 

ダイヤグリーン慢性腰痛の為、寝起きで腰が伸びない。腰が曲がったお爺さん状態。


家で転倒し右肩を強打!!


半年以上、痛みが取れなかった。右矢印そのうち毎日、夜間痛で眼が覚めるようになった。




ネットで症状で検索し初めて「腱板断裂」という病名を知る。
スキーやスケート、スケボーの転倒で若い人でも発症するらしい。

放っておくと夜間痛に悩まされる。他、腕立て伏せ、懸垂、綱引きなど厳禁になる。(やると腱板断裂が悪化する)
2020年12月に手術。
人生初の全身麻酔手術を体験。

 

 

 


コロナ禍で3週間入院。
半年検診で右肩回復率88%

右矢印1年後の2021年12月の最終診察で回復率98%となる。

 

 

若い人は身体が自由に動くので思いもしないと思いますが・・・・・・

 

 

若い時に身体を酷使すると後々、若い時のツケが回ってきますよ。私のように・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ無職=無収入ではないです。

 

 

 

 

 

現在では働かずに収入を得ることが可能です。

 

収入を得る手段が労働しかなかった江戸時代じゃないんですから。

 

右矢印働いていない中学生でも稼げます。

それなのに、人生経験豊富な大人が死ぬまでは働くなんて、どういうことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

さて慢性腰痛のせいで、これ以上の肉体労働は無理。というか、したくない。

 

腰といい、右肩といい、つまり身体はボロボロ右矢印歳も歳なんで死ぬまで肉体労働なんてしたくないですね。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、現実は・・・・・死ぬまで働かざる得ない状況になっている。

 

コロナ禍で一層、拍車が掛かった。右矢印国民年金は年々減額されていくのをご存じですか??

 

 

一方で在宅勤務右矢印会社に行かなくても、家で仕事ができることを皆、知ってしまった。右矢印味わってしまった蜜の味

 

 

 

 

 

 

 

オミクロンで終息しそうだったコロナが爆発的に再拡大して、再び在宅勤務・テレワークになってきた。

 

ネットを活用して稼ぐ右矢印サラリーマンの収入を超える理由がある。右矢印労働収入ではないから。

 

働く身体は一つ右差しネットは24時間営業右矢印ネットの自動販売機を構築する。右矢印サラリーマンの収入を超える

 

中学生に出来たのだから、いい大人が出来ないってことありますかね?

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ自分の為に見た方が良い下矢印

 

 

 

ダイヤオレンジこれも必見!!

 

 

 

 

☆41年働いてきて、60歳の今、「不労収入」に挑戦している訳

  • 加齢で、立って靴下が履けない位、身体が固くなってきた。右矢印慢性腰痛で死ぬまで労働できない。
  • 不労収入を手に入れている人を見てきた。うつ病で定年前に退職した人を見てきた。右矢印 「一寸先は闇」
  • 人生は有限で私の場合、もう残り少ない。死ぬまで労働に従事するなど嫌に決まっている。

 

 

 

 

 

私は20代だったか、30代だったか? 「一寸先は闇」を実感することがあって不労収入を目指した。

 

不労収入の必要性下矢印

 

 

 

 

 

 

「一寸先は闇」を実感して

不労収入の必要性を語るのは、私だけではないです。下矢印

 

 

 

 

老後、働きたくないけど働かざる得ない人たちを知っている。下矢印

 

 

 

 

 

 

私はもう60歳、棺桶に両足を突っ込んでいる自覚はあります。

だから、悠長に構えている時間は無いのです。

 

今までのように自己流でやって時間を無駄にすることは出来ないのでメンター(師匠)がいます。

師匠は既に経済的に自由になっています。そのノウハウを、さすがに無料で教えてはくれません。

そこまで、世の中は甘くないということです。下矢印

 

 

 

 

 

 

 

【ある人との出会い】と
【インターネットビジネス(在宅で出来るビジネス)】

元々経験で培ったブログ、YOUTUBEの活用にビジネスをする上で成長できた知識や行動力が備わりました。
インターネットのレバレッジ(てこの原理)
特に登録者数6500万人のアメーバブログを活用した在宅ビジネスのノウハウです。

アメブロを書いている方にお勧めです。
 

 

 

 

私のメンターの人生は波乱万丈です。

 

一流IT企業のエンジニアとして社内で賞を取るほど優秀でしたが・・・・・・

 

うつ病になり休職。右矢印無収入になったので家族の為にMLMをやる。右矢印月収100万円を超える

 

起業する右矢印元々ITエンジニアなのでインターネットビジネスの特許を取得!!

 

特許を取得した仕組みはよく出来ている。

 

 

私のメンターは現在、会社経営で利益+ネットビジネスの利益+資産運用益を得ている。

 

私のメンターのお話や情報はコチラ下矢印

 

 

 

 

うまく行かなかった原因は何か??

 

・押し売りお断り!! 対面セールスで結果を出すコツの話

・家族がドリームキラーだった話

・「お金が無いからやらない」ではなく「お金が無いからやる!!」
・お金って大事だよね(それって逃げだと思う)って話

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ネットワークビジネス #MLM #インターネット集客 #インターネットビジネス #在宅ビジネス #SOHO #介護 #住宅ローン

#ローン返済 #コロナ #コロナ失業 #コロナ解雇 #コロナ倒産 #老後破綻 #年金 #年金生活 #高齢者雇用 #契約社員 #不労収入

#離婚 #シングルマザー #早期退職 #FIRE #経済的自由 #経済的自立 #経済的自立による早期リタイヤ #早期リタイヤ