春の日吉は篠山さん | はるかの野池 『ゴンザレス』トレイル

はるかの野池 『ゴンザレス』トレイル

東播野池をメインに、イマカツルアー中心に、50アップを狙って追いかけて行く過程を徒然なるままに書いていければと思います!
たまには、淡路に、たまには、香川に、たまには、早明浦ダムに、たまには、琵琶湖に、はたまた夢のロクマルは現れるのか!!
乞うご期待下さい★

おはようございます😃

昨日はヤスキチパイセンと春の日吉ダムへ出撃してきましたグラサン

朝一バスの気持ちになるために鰻リグを咥えてみましたが、なんかイケそうな気がしました酔っ払い

今回はヤスキチキャプテンに操船をおまかせし、私は後ろで色んなところをこちょこちょ真顔

スタート直後からヘラブナと共に度々遭遇するビックバスに翻弄されながらも、ちょっと食いそうな位置にいるバスをハケーンお願い

ウナジュウ仕掛けるもあとひと転がりで枝にロック滝汗

すかさずパイセンのミドストを仕掛けるとロックオン追尾からバキュームでファイト開始も手前の流木で楽勝50アップを木化け笑い泣き
(咲花くんありがとう‼️答えは間違っていなかったにやり

さらにサイトサイト‼️

次は岸から離れたところを超高速クルージングしているバスをハケーンポーン

そこから長いストーキングの旅へアセアセ


やっぱりナーフーはヤバかったラブ

パイセンのギルロイドjr  寒鮒のジャークでバイトするもの口からすっぽ抜け笑い泣き

楽勝55アップをサヨウナラえーん

その後もビックベイト、ミドスト、ネコリグ、シャッドなどなどある程度全域を回るもステルスにワンバイトで噛み合わずzzz

午後から爆風になったこともあり、ドラスティックに上流を切り捨て、下流勝負へおーっ!

そして朝は全く魚っ気のなかったクリークにベイトと共にバスがさしてきている感じイヒ

すると、ややこしいカバーの下に浮いている丸太みたいなスーパー55アップを2本とあともう1本ハケーンもぐもぐ

が、やっぱりスーパー天才で全てのアプローチが嫌々な感じでお手上げ状態ぼけー
ちなみにフロロ3ポンドと4ポンドでグチャグチャレイダウンにぶち込んでおります笑

時は16時30分、タイムアップ寸前。

しかし!やっぱりパイセンは流石でしたゲラゲラ


狙っていた丸太ではなかったですが、イールクローラー5.5インチネコリグで、50cm2400gのスーパープリスポーナーウインク

しかし、お分りいただけただろうか❓

お分りいただけなかった方はもう一度10秒あたりをご覧いただければと。

8時間ノーバイト、ビッグバス、ライン4ポンド、皮一の浅がかりにも関わらず、撮れ高のためには敢えて掬えるのに掬わない。

それ!もうひと絡み!

ドSカメラマン。

そう、これが篠山クオリティーラブラブ

さらに、


はい、パイセン止まりませんキラキラ
47cm1600gおーっ!
なんとか終了間際に2本で4kg到達アセアセ

今日の全体の日吉バス、この2本だけあせる

やっぱり春のリザーバーはかなり繊細だけど、超オモロイ酔っ払い

また練習だなグラサン

ヤスキチさんお疲れ様でしたウインク