我が子のニキビ事情 | 60歳への道のり、色々日記。

60歳への道のり、色々日記。

子供の教育関係や、自分の老い。
年相応の歳を重ねたい。と思っては見たものの、
少しでも年齢より若いママに見られたい。
今の自分の素直な気持ち、葛藤や、実体験などなど、綴って行きたいと思います。
不安な気持ちのはけ口の場所でもあります。

私自身、子供の時はニキビが酷かった


顔にボツボツ、背中にもボツボツ


母親が皮膚科へ連れて行ってくれていた。


うろ覚えだけど、

確かライトを当てていたのを何となく覚えている


我が子は中学生になってから


顔にボツボツ、背中にボツボツと増えていった


皮膚科に連れて行くが


軟膏とローションの数種類を処方され


朝夕に塗る


しばらく続けたが、

ほとんど効果が見られなかった、、、


その後にネット検索し


セナキュアと言うのを見つける


早速ツルハにてセナキュアを購入


初めは、いい感じ?と思ったが数日すると、、、


赤みを帯びる、、、


赤みが続くのと炎症ニキビも多く出る為、辞める。


以前から食生活の見直し


ボディソープの見直し


寝具、肌着、リネンなど肌に当たるもの見直し


洗濯洗剤や柔軟剤の見直し


なども行っていた


思春期特有のホルモンの影響もあるかも知れないが


何とか少しでも、良くなればと私が気になっていた


本人はそんなにみたいだけど。


つい最近には


セナクリアと言うものをネットで発見


取り敢えず試すのに購入してみた


まだ届いたばかりで1度しか塗布してないけど


今後の経過が気になる所


良くなってくれたらいいなぁ〜






 

 

↑購入したのはセナクリアで、これはライトタイプを発見!!!

もし、今のが赤くなったら今後はこれを試そう!