肌貯金 ほうれい線 施術の流れと、ドクターの素敵だった所 #今年の美の目標 | 60歳への道のり、色々日記。

60歳への道のり、色々日記。

子供の教育関係や、自分の老い。
年相応の歳を重ねたい。と思っては見たものの、
少しでも年齢より若いママに見られたい。
今の自分の素直な気持ち、葛藤や、実体験などなど、綴って行きたいと思います。
不安な気持ちのはけ口の場所でもあります。


1つ前のブログの続き。

流れ


事前予約にて私の希望を伝える。

プレミアムPRP皮膚再生療法でほうれい線→当日したい。

顎の梅干しも気になっている。→当日するか、しないかは、問診の時に決める。

と、伝えてる。


当日

問診票書き


問診室へ移動、ドクターとの問診。

プレミアムPRP皮膚再生療法の説明。

ほうれい線を行う時の説明。

良い事、万が一の事の説明。

症例などなどの説明。



ドクターから質問がないか、確認。

私から何個か質問をし説明を貰い、納得と安心。

他、ほうれい線の他にも、口の横にも下がったシワ(マリオネットライン)があるので、本当はここもしたい。ここも気になる。と、質問。※なんか、欲が出てきた笑。


ドクターからマリオネットラインについて説明。

今の私には必要無い。しない方が良い。

今の状態で行った後のデメリットを説明。

行うのであれば、ほうれい線を行って、しばらく経過を確認してからの方が良いなどの説明。


凄く納得と、気になる事に何でもかんでも薦める事はしない事に凄く安心と信頼感がうまれた。


梅干しの話に変わる。

これも同様にとっても丁寧に説明。

こちらは、ボトックス。


ドクターから質問の確認。

私から質問をし、納得と安心。

ただ、40歳過ぎてから原因不明のアレルギー体質が自分の中で心配だった為、それが少し心配で気になる事を伝えると、ドクターから今回はプレミアムPRP皮膚再生療法の1つ(これは、絶対今日したい!と伝えてる。)だけにして、様子を見てからでもと、私の心配とペースに合わせて返答が返ってきた。



※話の合間に、話が終わったほうれい線への疑問が出たりして、確認しそびれないように、すぐに聞くこともしました。

嫌な顔せずに、その都度凄く丁寧に優しく答えてくれました。


問診票を書いた待機室?受付室?へ移動

書類の確認、サイン。

見積もり確認。

支払い。



施術室へ移動

血液採取。

ほうれい線、麻酔塗布。

待機。


施術開始

看護師さんが、きっと不安解消の為に肩をトントンしてくれながら行った。

箇所を冷やしたり、口をイーとしてシワを確認しながら、チクチクと注射。

麻酔をしても、チクチク感じる。

ドクターからも確認の声掛けが合ったり、初めてでドキドキしていたが安心して出来た。

施術終えてから、顔の確認、再度説明。


施術室退室→クリニック出る。

予約時間の30分前に到着したので、

30分+予約時間から退室まで1時間20分


トータル1時間50分。

私は初利用なので、問診票書きに既往歴や服薬などの記載に時間を要したので、早めに到着して問診票を書くことが出来たので良かったと思いました。


無理強いはしない、何でもすすめない、私の気持ち、不安、ペースに合わせてくれるのが、凄く感じて安心出来た!

でした〜!


補足

クリニック内移動の際に、他の利用客と合わない様に配慮がありました。

私は別に気にならないけど、気になる人には安心出来ると思います。