新築住宅を引き立てるガーデニング工事!! | 新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・軽井沢町*

新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・軽井沢町*

長野県/長野市・須坂市・千曲市・坂城町・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町で新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニング業を営む社長のつれづれブログ!
経営理念【永く快適に住ごせる住まい創りの追求】をモットーに日々精進しています。

いつもワン太通信社長ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!!山﨑です。


3月最後の日曜日。皆様いかがお過ごしでしょうか?


私は朝からお客様とのご商談。


そして、午後からはお客様のご依頼頂いている設計図面のプランニング

がんばっております。


そして、今日は月締め日ですので、事務処理もあり、スタッフみんな大忙しです。


明日から4月ですもんね。それにしても月日は早いですね。


さて、春という事で、本日はガーデニング工事の事例のご紹介です。


私の古くからの友人宅でして、上田市K様邸です。

新築を建てられてそろそろお庭を華やかにしたいとのご相談を頂きました。


ガーデニング工事はデザインひとつで新築住宅を大きく引きたたせます。


もちろんお客様のご予算もありますので、その中でいかにデザイン設計するかが勝負!となるのですね。


K様には、最大限のご提案をさせて頂きました。


住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町* 住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町*

施工前です。                   まずは図面に沿って見切りの石材を並べます。


住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町* 住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町*

ポストを埋め込む門柱を制作しました。   門柱下には花壇を・・・ 南欧風デザインです。

住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町* 住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町*

草の生えない土で門柱周りを固めます。花壇はインターロッキングとレンガで。丸は家族円満の○です。

○の仕上げは職人さん泣かせ。技術が必要です。

住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町* 住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町*
門柱と花壇の完成。一つ一つの資材を活かしてデザインします。K様がコニファーを植えて下さいました。

住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町* 住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町*
カーポートは予算の都合でビリ砂利を敷き詰めました。赤土の部分はK様がご自分で芝生を敷かれます。

お子さんとのコミュニティースペース。

デッキからのバーベキュー。お休みの日は家族とお友達で楽しめるお庭です。

住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町* 住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町*
植栽はお客様のこだわりでヤマボウシともみじを植栽しました。 完成写真です。

お庭が好きなK様。

基本となるお庭はリフォームワンで作り、これから、K様が更にこだわりを盛り込む予定です。


K様。ありがとうございました。予算にお答えしたお庭が完成しました!!




ハイクオリティー×デザイン住宅

Oneデザイン http://www.one-d.jp/


住宅リフォーム・ガーデニング 

リフォームワン http://www.reform1.jp/