西湘バイパスの有名なSA🚘
台風19号の影響で破壊されていました🌀

凄かったとは感じていましたが、ここまで凄いとは…
やはり内陸と海沿いでは風の強さが違うようで😥しかし、修理はどうなるのですかね?
心配です。

様々な修理に関わる職人さんが関東近辺では不足しているらしく、なかなか進まない事例があるのを確認しています。
人手不足ですね👋←手

働き手と雇い手の合致が望まれます。
私も以前は所謂「ガテン系」で働いていました。
日給12500円でしたから、月に30万円ぐらいの月給でしたかな?

もし、パワードスーツのようなものが安価で売られていれば、非力な人でも務まる仕事だと思います。
建築系に技術革新が起こり、誰もが簡単に重機を動かせるようになったり、AIの発達で、作業手順を指示出せるようになれば、人手不足も解消されるのかな?

安易に外国人労働者を入れるより、国はこういう所に税金を突っ込んで欲しいなあ😭