米韓軍事演習中止で合意 https://ndjust.in/6SjwjVcn #NewsDigest
上矢印上矢印元記事リンク

何故、中止になったのか?

米朝会談をセッティングのために北朝鮮🇰🇵へ配慮したのか?

北に寄る韓国から断ったのか?


前者なら
北朝鮮を取り込むために、米国は韓国軍との連携を犠牲にした。

後者なら
韓国が米国を遠ざけて、更に親北を加速した。


どちらにしても、米韓離間を望む北の思惑通り?
それに気付かない米国では無いだろうから、米国は韓国を見捨てたも同然かな?
と、思う。

しかし、大事な視点は、北朝鮮がどこに擦り寄るか?

中共?米国?ロシア?
体制維持のままなら、中共かロシア。
体制放棄覚悟ならアメリカ?

まあ、米中経済戦争を見るに、ロシアが油揚げを攫うと予想。

どうなるにせよ、我が国は防衛を堅める必要がありますねショボーン